毎年恒例の「ミステリーナイト」の舞台が始まりました!
今年も福岡からスタート。
舞台の時には必ず新顔が増える
くまのプーさん」も勿論一緒に福岡入り♪


pooh!
いつの頃から舞台出演する度に増えて行きます


この子で、私の家には同じタイプのプーさんが
6プーになりました(^^;)


東京・大阪公演はこれからだけれど、
舞台の説明と一緒に
少しだけ雰囲気もお見せしちゃいますね!


ホテルに入ってまずはセット確認。

舞台
客席に誰も居ないと広く感じます


そして衣装に着替えて、通し稽古。

舞台2
会場が変わる度確認しながら通します


みんなラフな服装してますが、
これも衣装です(*^_^*)


ホテル入りした当日は
通し稽古がある為、私達は大忙しです。
稽古が終わって慌しく夕食を取り、
本番の準備。
あっという間に本番!


やっぱり、本番は緊張しますね(-_-;)


この舞台は本番終了の一時間後に
尋問・質疑応答コーナーと言うものがあって、
結局全て終了するのが0時近く。


その後は、控え室にて
出演者・スタッフとみんなで和気藹々、飲み会です♪


舞台3
飲み会&駄目だしは26時頃まで続きます・・・


舞台の話は勿論、色々な話が飛び出して
本当に楽しい飲み会なのですよ(^v^)v
楽しくてついつい時間を忘れてしまうのですが、
そうすると次の日の朝の公演が大変!


朝、眠い目を擦りながら公演を終え、
最後の表彰式。


舞台4
出演者全員で表彰式


私達もホッとしている時間です。
参加してくれているお客さんも
疲れが一気に噴出す時間。。。
中には船漕いで寝てる方も居ます(笑)
仕方ないですよね~


参加しているお客さんは
夜中3時まで謎解きしているのです。
そして、朝の公演が福岡の場合は
9時から!
そりゃ~眠いですよね(=_=)
表彰式の時は、
本当に皆さんお疲れ様です!としみじみ思います。


ミステリーナイト」を知らない方の為に…


この舞台はお客さん参加型、一泊二日のイベント形式の舞台。
夜、私達が事件が起きるまでの舞台「事件編」を公演。
その後、お客さんを含めての「尋問・質疑応答」コーナー。
終了後、お客さんは謎解きに入ります。
決められた時間までに逮捕状(解答用紙)を提出。
次の日の朝、
私達が事件がどうやって起きたのかという舞台「解決編」を公演し、
お客さんは真実を知る事が出来ます。
そして、表彰式。
提出した逮捕状(解答用紙)を基に
成績の良い人を発表&商品授与があります。
これで全て終了!
お客さんは帰宅して爆睡…かな(笑)


興味を持った皆さん!
是非是非一度参加あれ!!


東京・大阪も今年の愉快な共演者と共に
頑張りま~す(^_^)/~