最近お気に入りのお寿司屋さんが出来た♪


お寿司と言うと、前は敷居が高くてなかなか食べらなかったけれど、最近は手頃の値段で美味しいお寿司が食べられるお店が増えたから 気軽に行けるようになった(^_^)v


初めてそのお店に行った時、
握っている板さんの顔を見て…
何処かで見た事があるな~」と。
それから数回後にその板さんと話す機会が出来て、聞いてみた。
そうしたら、なんと!
かれこれ…
10年以上前になるかな…?
その頃に私が行っていたお寿司屋さんの板さんだった!
時を経て…
まさか偶然にも再開できるとは!?


そして昨日、
またそのお店に顔を出した。
すると…
隣に座っていたご夫婦が話しかけてきた。
よくよく話を聞いてみると、
私の幼稚園・そして小学校の先輩の御両親だった!
小学校に上がる時に
私はその先輩から制服のお下がりを貰っていて…
びっくりしたぁ~!
話をして先輩の御両親だと分かった時、
思わず被っていた帽子を取って
その節はお世話になりました!
叫んでしまった程(^^;)


懐かしかったぁ~!


何処で誰に再会できるか分からないものですね~

昔話をしながら、少しの間昔に戻る…
思い出したくない昔もあるけれど…
でもそんな昔に戻れる時間がこの歳になって来ると
不思議でもあり、大切だったりもする。

次はどんな懐かしい人に何処で会えるのかな~♪