約2ヶ月ぶりに美容院に行って来ました♪


ここ数年は
ずっと同じ方にカットしてもらっていたのだけれど、
今回は違う美容師さんにお願いしました。


リバー

原宿駅近くにある美容室です。



すごい癖毛の私にとってはちょっと冒険。
でもいつも仲良くしてくれているお姉さんの
薦めもあって、思い切ってみました(^_^)v


「ルパンⅢ世」に出てくる五右衛門似の美容師さん。
じっくり相談に乗ってくれて…
いざスタート!


リバー2
五右衛門さん?分かるかなぁ~?



リバー4
鏡越しですが・・・。



ここ暫くは髪の毛を伸ばす事に専念していたのだけれど、
傷んでしまったし、何だか短くしたい気分で…
久しぶりに肩位まで短くしてみちゃいました!


美容院に行ったときの私のコースは
カット・ヘアーカラー・トリートメント。

カラーは池ちゃん(マネージャー)の薦めもあって、
(どうやら前の日に美容院を見学しに行って
同じ色に染めている人に遭遇。気に入ったらしい…)
私の好きなピンク系の色にする事に。

ついでに眉毛も染めてもらって…
終了!

気が付けば4時間が過ぎていた…な・長い…

久しぶりの短い髪♪
軽い軽い♪


ただ…これから梅雨がやって来るから
癖の強い髪が上手くまとまってくれるかが少し不安(^^;)
でも雰囲気も変わって
自分の中ではすっきり!


リバー3
本当にスッピンです!!



こんな感じに仕上がったけれど、
どうでしょう?
眉毛が無い写真でごめんなさ~い(*^_^*)