東海テレビ『おでかけ!パレット』のロケに行って来ました。
今回は岐阜県?(長野県なのかなぁ?)の馬籠&妻籠です。



おでかけ10
馬籠入り口の五平もちの白木屋さん。



おでかけ11
白木屋さんの看板娘?(実は親子だそうです)


東京ロケと聞いていたので 舞台翌日でも大丈夫と思い
5月8・9日でスケジュールを出しましたが 
何と!朝一に近い新幹線に乗車。

ミステリーナイト』と同様に『探偵ナイト』も
終わると軽い時差ボケになります・・・。
だから すごく辛かった・・・。
移動中ほとんど寝ていた私は 羽田に少しだけ怒られました・・・。
まぁそんな事は良いとして。 


今回のお相手は やるせなすの中村豪さん。
放送日は5月28日です。


初日は天気にも恵まれ 暑いくらいのロケ日でしたが
楽しいロケになりました。


おでかけ4
馬籠で知り合った郵便配達員さんと



おでかけ5
夕暮れ時 縁側でロケ中です。



翌日はちょっと小雨気味でしたが 羽田は妻籠宿へ。


おでかけ6

とっても綺麗な町並みでした。



おでかけ7
あぶらやさんの看板娘!



おでかけ8
毎日<めんぱ>を作ってる丸田屋さん!



おでかけ9
お土産に最適です!


この<めんぱ>ご飯を入れて 電子レンジにかけられると言う優れ物。
興味のある方はリンクで・・・。

ちょっと大変な旅でしたが 楽しい旅になりました。
放送をご期待下さい!!



by ike