ハワイでの食べ物。
私はハワイで食べたい物がいっぱいある。


パンケーキ・シナボン・オックステールスープ・フォー
プレートランチ・チキンシーザーサラダ・飲茶
カリフォルニアロール・スムージー・スコーン
甘いパン・マシュマロ・クアアイナ・ピザ…
とにかくいっぱい!
「そんなの日本でも食べられるじゃない!」と
思った人も居るかな…?
でも!
日本で食べる物とハワイで食べる物とでは
微妙に味が違う物もあるんだ。
ハワイでしか食べられない物もあるしね♪


毎日毎日、食べたい物を片付けて行くので大忙し!
食いしん坊だから(*^_^*)


今日は人に薦められたピザを食べに来たんだ♪
ボストンピザ」というお店で
ローカルが集うお店。
私が注文したのは「ベジタリアンピザ」。
出てきたピザを見てびっくり!?
「こ・これが一人分!?」

ボストンピザ
本当に大きい!


大きいし、量はあるし…
さすがの私も半分が限界だった(^^;)


でもその一時間後には
アラモアナショッピングセンターで私の大好きな
ストロベリー&ラズベリー&ブルーベリー入りの
スムージー
を飲んでいたんだけれどね(^_^)v


クアアイナ
皆さんはご存知ですか?
アボガドバーガーで有名なお店なのだけれど…
日本にもお台場・青山・五反田などにお店がある。


クアアイナ
日本でも良く行きます!


私はここの「アボガドサンドウィッチ」が大好き!
ハワイのクアアイナはアボガドがた~っぷり入っていて
サンドウィッチを食べるとアボガドを一個丸々
食べたかの様なボリューム。美味しかったよ♪


今回はプレートランチは食べなかったけれど、
必ず付いてくる「マカロニサラダ」に醤油をた~っぷりかけて
食べるのが大好き!ちなみに私の好きなプレートランチは
テリヤキチキンのスモールサイズ」(^v^)


シナボン
これも日本に既に上陸しているお店。
食べた事ありますか?
私は必ず「ピーカンボン」を食べる。
すご~く甘いのだけれど、病み付きになっちゃうんだよね~
私の中では、これも日本の物に比べると
ハワイの方がパンが柔らかくしっとりとしてる様に感じる。
ピーカンもたっぷり入っている様な…


ピーカンボン
これがピーカンボンです!


さ~食べ物の話は尽きない!
まだまだ話したい事があるけれど…
食いしん坊全開になってしまうから
この辺でやめる事にしま~す(^O^)/


マシュマロ
海外のマシュマロ、特に私が気に入っている物は
柔らかくて本当に食感がフワフワしているの♪
さらに安い!!!
たっぷりな大袋で1ドル40セント弱。(200円もしない!)


あ!話を終わりにするんだった!
ついつい…
ではでは…

ハワイで見かける光景。
映画館で売っているポップコーン
私の友人はポップコーンにたっぷりバターソースを
かけて、あられを混ぜて食べる。
初めは「えっ!?」って思ったけれど、
食べてみると…意外と美味しい!
後を引く…
機会があったらお試しあれ。


あ!あ!終わりにするんだった(^^;)>゛
ん~もっと話したい!


もしハワイに行く機会があって
食べ物の情報が欲しければ、教えますよ!
でも私の場合はB級グルメですけれどね(^v~’)