ただいま!


2週間のハワイ生活を終えて無事に日本に帰って来ました!


私が行く前のハワイ
雨雨雨と、雨が4週間近くも続いていたみたい。
ワイキキが浸水してしまう位
ひどい状態だったのですって!


でも私がハワイ入りをするほん少し前から
太陽と青空がハワイに戻って来た!ラッキ~♪


滞在中はさほどひどい雨はなかったけれど、
風が強く、朝方や夜は肌寒かった。


続いた雨のせいで海の色もあまり綺麗ではなく…
結局一度も海に行かなかった(^^;)


私のハワイの旅は飛行機の中でのお裁縫から始まった。
飛行機の席はとっても運が良く、
なんと!
4席を私一人で使える状態(^_^)v
「ナルニア王国」を上映していて…
その時にふと着ていたTシャツを見ると虫食いのような穴が…
「ゲッ!?」
そのTシャツを着るのはまだ2回目だったけれど…
脱いで見てみると、2箇所も穴が開いていた。
慌てて暗がりの中、
ソーイングセットを取り出してお裁縫。
飛行機の中で何をしてるのやら…


ハワイには予定より30分も早く到着。
迎えに来てくれる友人も来ているはずもなく…
電話をかけようと…
そこでフィリピンから来たおじさんと意気投合!
友人が来るまでの間、退屈しないで済んだ♪
色々な所に出会いは転がっているものだ!


久しぶりのハワイ
気候が違う、匂いが違う!
空気をいっぱい吸って、ハワイに来たんだ!と実感して
ハワイ生活がスタートした。


さぁ~2週間。
色々な事があったよ~
それはまた違うブログで!