肩こりは、注射の3日後から、徐々に効果を実感できましたキラキラ

 

慢性的だったため、すっかり肩こりに慣れてしまっていた私には、

「肩の痛みが楽になった」

というよりは、

「頭の重い感じを忘れている」

「首、肩、背中上部のこわばりが減り、動かしやすい気がする」

「なんとなく、身体が軽いかも?」

という感想ですキラキラ

手※私個人的な感想です)

 

1回の治療で、3か月程度効果が持続するはずですから、

月に何度も、整体に通院している方には特にコスパ的にも良いかもしれませんね晴れ

 

整体や肩こりBTX、といった治療も、よいですが、

肩こりにならないためには、やはりストレッチ運動が重要です筋肉

 

肩こりBTXの後、初めて、いつものジム(ピラティス)に行ってきましたバレエ

 

 

学生時代の部活の頃から、

「肩を下げて、肋骨を閉じなさい!ハッ

と頻繁に注意を受けていたのですが、

肩こりBTXの注射のおかげで、肩に力が入りにくくなっており、他の筋肉を意識しやすかったです筋肉びっくりキラキラ

 

考えれば当然のことなのですが、

これは、思わぬ、副効果でした爆  笑拍手