当院のグループである、整形外科のクリニックで、肩こりボトックス注射を受けました照れ


分院長会議で、「肩こり」の講義を受けた翌日に、仲良しの仙台院院長の村岡先生と、受診致しました照れハート

 

整体マッサージの揉み返しですら大嫌いな私は、副作用が心配で、同治療を受けるのは初めてでしたヒヨコキラキラ

 

クリニックには、芸能人の方々のサイン色紙が飾ってありましたびっくりキラキラ

(↑ロバートの馬場さん、タカアンドトシのトシさん、ノッチのコカドさん、など)

 

院内は広々としており、スタッフさんも斎藤先生も優しく、緊張もほぐれました照れ

 

注射は、片側4~5ポイント

痛いだろうと想像しておりましたが、私も村岡先生も、痛みは「チクっ」程度で、麻酔は要らないレベルでしたニヤリキラキラ

(※個人差はあるでしょう)

 

注射から3日後の今日、効果が出てきました!!!

今日は、ピコレーザーの重たいハンドピースを、変な姿勢で、長時間持っていたにも関わらず、肩の痛みがないんです!!!

 

慢性的な肩こりがあり、ひどい時は、頭痛もあり、入浴やストレッチ、湿布、葛根湯などでごまかしてきたので、この効果には感激してますおねがい

 

(※治療の効果には個人差がございます。あくまで私個人の体験談として御参考までに)