当院でピコレーザーによる刺青除去治療をする場合、治療の間隔を、最短で2か月空けて頂くようにしております。

しかし、レーザー治療の後、「炎症後の色素沈着」という、熱傷への反応による茶色いくすみが出た場合は、出来る限り治療と治療の間隔を長くするほうが、最終的な跡は美しくなりますキラキラ

炎症後の色素沈着が出やすい体質や、でやすい部位というのもありますが、

できるだけ色素沈着を出さない方法は、

宝石白施術の直後~1週間程度は、きちんと外用薬を使用して、ガーゼなどで保護をする
宝石白1週間程度は、保冷し、患部に刺激を加えない(プールや海はNGです)
宝石白痒くても絶対に掻かない
宝石白ある程度、赤みなどが落ち着いた後も、しっかり保湿する
宝石白紫外線対策をする
宝石白美白系のクリームや外用薬(ハイドロキノン)を使用する
宝石白美白作用のあるサプリメントを内服する(ビタミン剤など)

です。

<症例写真>

「早く刺青色素を除去よりも、最終的な除去跡が美しいことを優先したい」

という方。
場所はふくらはぎです。
(下腿は色素沈着がでやすい部位です)

処置前


2週間後

全体的に乾燥があり、掻いた跡が目立ちます。
色素沈着(茶色いくすみ)も出ています。
掻かないことと、ワセリンによる保湿を促しました。

さらに2か月後

乾燥なく、色素沈着も薄くなっていたので、2回目の照射を行いました。

2回目照射の半年

乾燥や、色素沈着は目立たなかったので、3回目の照射を行いました。

2回で大変薄くなりました合格
この経過だと、5回以内でだいぶ薄くなりそうですね音譜