休日モーニング。


私の住んでるエリアがそもそも観光の外国人が多いせいもあって、


はじめていく喫茶店は、結構な頻度で


店員さんが英語をつかって、英字メニューを持ってきますうーんあせるあせる


いつも短パンだからかなー凝視!??


んー。



それにしても、昔から好きだったアブアブ。

上野のアブアブ。






78年の歴史もあったのかーーー


思い出いっぱいある、おじおばいっぱいいるだろうなぁ……



もうすぐ本当に閉まります。

寂しい…



古着詰め放題が1,000円だったり、

おそらく最後になるであろう買い物楽しみました。




本当好きこの通り。



そのあとは、ジムで2時間トレーニング。

まだかなりやれることも限られてるけど、それでも、やれること探すのは苦ではない。

やれること、やらなきゃいけないこと無限です。



夜は競歩4キロ続けてます🔥






2キロのメディシンボール持ったり、最近は極力、スロージョグに近づけようとしてるから

本格的な競歩とはまたちがうけど、

とにかく息が上がるように、ペースハイで歩いてるので競歩と呼ばせてもらいますぅー


2週間足らずで5分短縮指差し👏


こんなことでも喜んでないとやってらんないすわ。笑



ともかく、


好きなものは好きなように食べてますが、


昨日のランチ🍣



最近気をつけてることは。


☑️夜はサラダ🥗中心

☑️甘いドリンク夜は飲まない

☑️お酒やめる

☑️スナック、チップス類なし


これだけでも本当に変わってますお願いお願いお願いわお


オペを決めてから、

運動量あげて、

とにかく、オペ後の、おちゆく筋力を想定して今の間に、

マッスル貯金を増やそう💪作戦

AND

退院した時今より➖6キロ作戦を企てております。(膝のため🦵)


単純にご飯食べなきゃ🍚いいとも笑われますが、

筋肉削ぎ落として痩せてもそれは意味がないので。まぁ膝のこと思えば、内容はどうと重みの負荷を下げることが先決でいいのかもしれませんね。スポーツしてなければそれでいいのかも…



ということで、オペ前までにとりあえず、

マイナス2、3キロはいきたい。


がんばるゾォー!



病院食どうなんだろう…(とはいえ、ご飯の心配)



今日、長い入院生活に備えて一番目に買ったもの、

大量のふりかけニヒヒニヒヒニヒヒ(すごく心配)


肘オペの時はとにかく病院食あかんすぎて、

フード自販機のもの、ほぼ制覇した経験もあるし。


ごはん良ければ全てよし音譜ですな、、。


先日、麻酔医とミーティングしましたが、

膝オペだけど全身麻酔みたいです。


膝の場合、下半身麻酔が多いとよく聞きますが、ゼンマなんですねーって話したところ、

かなりごく稀ですが、そのまま神経症状が残ることも考えられると、、。スポーツしているからその辺のリスクを考えた時にゼンシンマスイいうことになったみたいです。


色々考えてもらってますね…🙇ありがたいです


まぁ私としても背骨にブスっよりは、こわくないのかもとおもったり…




とうとう全国的に梅雨入りしましたねーあせるあせるあせる




明けるのも遅いのかしら………



今日もすっきりしないお天気ですが、

良い1日をアップアップアップ⛱️