私の大好きな相方が
先日、男子の試合デビューしました。


漫才で言うかわいい相方なのです。

自分のようにドキドキしてしまった…



その名も、、



くさむらあかり🌱


ちがうわ、西村あかり選手笑い




彼女は仙台大の初代代表選手🇯🇵



今も現役バリバリで、

普段、女子の試合では仙台大学チームとして、若手の育成や、仙台市内のキッズのクリケット普及🏏にも力を注いでます✨



国内で、本当の高いレベルを求めるなら男子で経験を重ねた方がいいと、ずっと伝え続けてはいましたが、

とうとうこの選手、本気を出しました🔥🔥(前から本気か)


女子のリーグでは周りを讃え続け、やる気を与え続け、普段の練習では誰かのサポートに力を注ぐ日々。特に最近入った男子学生のサポートに力を注いでいるんだとか。


私にはわかります。



競技は好きだけど、いつのまにか自分が力を試す場が迷子になっている現象………


国内なら自分で作るしかないですし、

作ろうと思えばすごく恵まれた環境(現在男子は4つのディビジョンで)チャンスがあります!



イギリスやニュージーでも

チャンスをもらいましたが、

海外であればここまで出場が確約されてないんじゃないかなぁと。


ということで、

仙台のトレードマークみたいなこの選手を

わざわざ我がチームに引き抜いたのではなく、


あくまでも、男子のリーグで経験を積むこと、

この明確なビジョンのもと

メンズの部だけKKRにジョインしました⭐️⭐️


引き続き、仙台ブランドを胸に、

プレーしていくことにはかわりません!!



とはいえ、メッサ似合っててるラブ

(Dv4 vs AQCC)


バットチャンスがたくさんもらえるだけでなく

彼女の場合は、キーパーとしても素晴らしい経験になるんじゃないかと✨✨



いつ本気になるの?

ガチでスコア狙うの??



ここでしょーーーーーー指差し指差し指差し



前日に、代表のコーチとたまたま話していて、

『あかりがメンズリーグデビューするよ、初めての40overだよ!

リバーサイドで11時からやるよー』と言ったら、



『みに行く〜🫶』と…



いやーなかなか遠いし、結局来ないんだろうなと思い、全く期待してなかったら………



現れたーーー!!!!!



🚲チャリで!




まぁこの辺のドラマも含めて


あかり選手の1日に密着したドキュメンタリー

つくりましたおいで





ええところで終わってしまう……(動画のupは1分が限界)



ということで続きが気になる方はこちら。

2部作🤣




リバーグラウンドで行われる

スポーツの試合。


40オーバーとなると、試合時間は6時間近く。



このクリケットに勤しむメンズの選手たちの奥様は

なかなか、この形式の試合には来ません。



でも逆はあり!!


と証明されましたニコニコニコニコニコニコ



旦那様のマー君はラグビー出身ですが、

クリケット🏏もよく知ってるし、世界のクリケット🌍🏏の関心もめちゃ高め。



ひとたび奥方がグラウンドで困ろうもんなら

まるで12th(第一線の控え選手)並に献身的サポートをしてくれました👏




まぁ海外だと、50オーバーでも家族が来てることも結構ありましたねぇーすごい😍


なんかのついでに来たよーというついで感が

なかなか日本では出づらいというのはありますね。


クリケットのためだけに足を運ぶ

そこまでの並々ならぬ溢れんばかりの情熱が必要といえば必要かな。。




残念ながらこの日は途中からずっと雨で☔バッティングチャンスはなかったですが、すぐまた試合はあります!


キーピングについても、コーチ曰く、フルシーズンこういう試合に出続ければ、かなりレベルが上がるだろうとのことでした



結局、バッティングをみに来たけど、

コーチは11時から16時ごろまで滞在し、

雨で試合は流れてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも愛愛愛愛愛愛ですね。



ビッショビッショになりながら、

またチャリに跨って帰ってましたよ笑い泣き


嬉しいですよね!



まぁ忘れぬうちに思い出に、この動画をアップしておきます🎵るん



チームメイトたちは誰1人として

正しく彼女の名前を呼べてなかったみたいですが🤣


あかね、ひかり、こりき、、、


なかなか難しいんですね‥

惜しいので初日としてはオーケーということにしましょう爆笑おいで



私はというと、、歩くスピード少し上げられるようになってきましたが、今日改めて大腿部の周径囲を測定したら左右で2cmも異なりました………


足に負荷をかけないと、筋肉は一気に後退します。


私の場合は、体のライン全て細くなる傾向にあります💦


まだ直接強い負荷をかけれない膝周りのために、

外部刺激で少し筋収縮を促せたらいいのかなと思います!





さあできることモリモリやってくぞ

!!!!!!!!!!!!






ほな、また


バイバイ👋