今日は平日でも牛久〜


5月場所前の朝稽古をみにいきたい、と思いつつ、

仕事を早めに上がって
夕方からのクリケットの稽古です!どすこい


本日のお相手。


いくら団子みたいと思ってても🍡


こんな串の刺し方はあかん!!😂失礼


だんごに…じゃなくて

Takady選手にあやまらんとですピリピリ




はいっ!





今日は、


ナラコーチ(Success Indoor Cricket Academy専属コーチ)

に、たーくさんお世話になりました✨


普段言われるポイントを細かく指摘されて

再度見直し復習できました。反復あるのみ。


気持ち良い手応えで打てても、微妙な感覚とのズレを修正してもらうのはとても大事です。

(打撃感で、結果的に良いショットだと、まとまってるし、それで良いかというマインドになりがち。

そこに第三者の冷静な目があれば、もっとこうしたほうが良かったねと…諭されるわけです)



※早まき



日本は、クリケットに関してはまだまだ

コーチ職、という専門職として生計を立てるのは難しい現状がありますが、海外だと本当にゴロゴロ存在します。


ナラコーチのような人がそれこそ各地にゴロゴロと平日も待機してくれていたら、

選手としてのプロ職がまだ存在しなくとも、練習に飢えた選手たちがimproveすべく、仕事を片手に隙あらば練習を、と考えている選手たちが、平日にも質の高い練習が積めるようになるんではなるのになーと妄想しつつ。。


もっとやりたい、と思った時に、

練習相手を集めるのではなくて

個々ですら充実の練習、質の高い練習ができる環境がある、これもまた大事だなと思いますね。



お腹がすいて死にそうなので、



今日はこの辺で!



バイバイ👋