週末は、イギリスから日本にツアーに来た
おじさんクリケットチームと試合。

そして日曜日はオールスターズと盛りだくさんで
シーズンイン!2024!


おじさんたちチームといえば、
数年前にもたしかオーストラリアから来たツアーチームと試合をしていました。

この頃、クリケット🏏はじめて1年目のシーズンとか!??ですかね。


久々に読み返すと、当時すごく純粋にクリケット🏏を楽しんでて、自信になる試合になったみたい笑い泣き

始めて間もない頃は、特にどんなフォーマットであれ、試合レベルであれ、結果さえ出れば自信に直結する、そんな時期です。
はじめて間も無くなくても、代表選手たちですら、そもそも試合で結果を得て自信をつける、その過程がまだまだ足りてない選手が多くいるのです。

まさにオールスターズが代表選手にとってそういう機会になればいいなと思います✨

自信がへし折られるような機会は機会でレベルが上がればまた作っていけばいいだけなんでね!


わたしも、今でも競技への純粋さは失われていないとは思うんですが、競技年数が上がった分、
何でもかんでもワァーキラキラ🤩という立ち位置でもなくなりました。

というのも、簡単にいうと
・楽しさだけを求めてるとき
・代表チームの底上げを考えてスポットに回っているとき、
・自分が上手くなるための経験になるとき、

はっきりくっきりしています。

全てが学びの場であることと、
結局どのゾーンでも楽しいことには間違いないんですがね🩵
ただ"気負い"が生じるかと言われれば、そこはノンプレッシャーゾーンが増えてしまっているのも事実。
なので本気で凹めるボコられる環境に身を置いて結果を出していく、という作業も同時にしなければ、私自身の成長はないかなと思うのでしたスライム

できなくて悔しい、負けて悔しいが本気で起こり得る場所でもクリケットをしないとなーーと。



日曜日はオールスターズ。


ここもまた経験値をどんどん底上げしてほしい選手達が、しっかり活躍できたので、
良い機会になったのではないかなと。


オールスターズ戦は、代表選手が中心にチームが組まれてますので、女子の国内リーグの中では質は上がるはずです!なのでその場で、国際試合で出番が来るであろうメンバー達が、結果を出してまずは自信に繋げていくプロセスが絶対必要なんです。

国際試合を考えたらわかります。
トップオーダーだけで試合が決められるほど鉄壁ではないので、結局試合をキメる大事な局面が全員に回るという意識を持っていかないといけないわけです。


今回は期待通り、手応えありな選手達が沢山みられよかったと思いますおねがい



特にバッティングは、、


代表戦でミドルからテールにかけて、

選手の誰でもが、国内で(女子リーグを除く機会で)フィフティは取れます、みたいなレベルが構築できれば、秋のEAcup(東アジアカップ)優勝を争えるかな:)



私はいつも黄色🟡ユニのPandas!!!

パンダーズキャプテン。(芸名みたい)
個性をどう活かしていくのか考えるのは
なかなか面白いです。
戦略的思考は、土曜日やったジェントルマン達の方が私より遥か上ですからねぇー

ジェントルマン達は
"動けなくても経験でプレーする"みたいな✨
そういうところはさすがなんですよねー

スリップつけまくって(守備位置工夫して)
動かないけどアウト取るみたいな、、
その意図した配置を組んで、ボウラーが攻めるみたいな展開は、オジオバになってもクリケットが楽しめる✨という証明でもあるかなぁと思いました爆笑

私もリッチなおバーになったら、
世界ツアーできるようなチーム作りたいなぁ


さて。

桜と菜の花が見ごろを迎えて

見納めでしょうか、、、



遠目に見えるピンクと黄色のコントラストを撮ったら、花にも負けない水色のまぶしい2人が映り込みましたニヤリ



さて今週も真ん中!

週末にむけて全力で駆け抜けましょうー。



バイバイ👋