南アフリカ🇿🇦のときのGCTの振り返り動画はひとまず置いておいて、

私のとある平日の一日、の巻音譜音譜(3日前の話)

とあるオフシーズンの休日の1日の過ごし方
(ノンフィクション。しらん。)

仕事しながら競技やってる人のとある1日って他の競技の選手、気になるなぁ…⚽️🥍⛹️

その日はアクティブモードの日。
ちなみに充電モードの日ももちろんあって、そういう時はほぼ動かない日もあります。



実は南アフリカから帰ってきて、
治療中の膝が一旦また治療必須モードに❤️‍🩹

大体、連戦のあとは2-3週間、炎症してしまいますねぇ。その後やや元気にはなるんですが…

なので、帰国してから一度だけネッツで練習しましたが、かなりまだ不安が残るので、一旦また休息期間にあててました。


さて、一日の始まり始まり

朝6:30起床

冬の早起きってこの世の終わりみたいな気分。
あったかい布団から出るのって大げさではなく
1番がんばる瞬間。ねーパー

本当にぬくぬく寝ようか、練習しようか
この時ばかりは一瞬悩む😕

7時-8時 練習


この角度、高架下感まんさい。


周りの建物が次々に取り壊されて

日陰で囲まれていたのに

朝焼けがみえるようになった気づき


集団で練習しない利点をあげるなら

完全に自分のペースでやれること。

あ、この動き少し負担あるな、抑えめでやろ、みたいな…

復帰し始めました!


バットはちなみに今メンテナンスしてるので

代わりに、南アフリカラブ❤️全開のグリップのこの子。




あ、代表の試合では使わないのでご安心あれパー



すごくないですか!?国旗柄!笑


国旗がオサレなので、南アの人も、ファッションとしても国旗柄に親しんでいる印象で、

ビキニだったり👙ショーパンだったり着てたりしてなんかステキでした。

日本の柄🇯🇵だとちょっと意味不明なことになりますねねーねーパー

赤いドットならまだいけるかな…ねーがもはやそれは国旗ではない…


まぁそんなことで練習。


朝は寒いからさすがに人気なくて使い放題。

人を気にせずに打てるというだけで幸せを噛み締めます。


ギャップショット

カバーロフトドライブ

ステップアウト


で終了。



帰宅してマッハでシャワー

9:00家出発


朝ごはんを調達してJRの駅へ

ピーナツバターサンドとコーヒー


9:20-10:00 バス🚌

なんだかんだ乗り換えのいらないバス移動が1番楽だと気づきました。

ちなみにこのバスは、朝練習したグラウンドの真横を通ると気づいたので、そのまま行くこともできるという…


10:00-11:30 膝治療❤️‍🩹①

最近、中学時代からお世話になっている鍼の先生のところにもお世話になりましたが、この日は電気の強い刺激と職場で話題のゴッドハンドドクターのところにっこり


いろんな方向性から可能性を探ろうと思ってるので、鍼灸はその道の一番信頼するひとに、手技や電気で魅せてくれる先生、それからマンモスリハ室のPT。
コンディションと時期に合わせて自由に組ませていただきながら、色んなところで支えられてます気づき


11:30-12:00 バス🚌

バスあげん。


12:00-12:30 ランチ飛び出すハート

平日しかあいていないカレー屋さんへ。

日本風のカレーなんだけどキーマですごく美味しい。私はいつもオリジナルだけど、トッピングがマイルドかインド風で選べるみたいで、それが、マイルドなチキンカレーか、インド風のスパイシービーフカレーらしい。

宗教上、ビーフ食べない人が圧倒的に多いインドなのに、インド風なビーフカレー。

新鮮です、、



12:30-14:00  カフェで読書タイム📖☕️

たまらなくいい。

私のボーとする時間。

でも今読み進めている本がボーとするタイプじゃない爆笑



南アにいくときに、マンデラさんを学ぶだろうし、世界に影響を与えた人として、この際ガンディーももう一度学ぼうと持っていった本、、

がしかし、生活が充実しすぎて何も手がつかずに帰ってきました。


そこまで深く考えていなかったんですが、この方非常に南アとも関係があって、遠征に選んだ本としては非常に優れてましたニヤニヤが読まないと意味ない


14:00-15:00


病院受診🏥


もう、元気すぎて食欲もあって風邪の症状もなにもないのに、病院、、

なぞに、1週間お腹だけゆるゆるなんです。

仕事でゆるゆるは困りますし、せっかく美味しく頂いた食べ物がくだるのは悲しみの極みなので、とうとう整腸剤をもらいました。


アフリカで元気だったのに、帰ってきてからくだるってなんなんだ……


大したことはないらしいですパー


-17:00

電車andバス移動



17:00-18:00

整形外科(千葉にあるマンモス整形外科)受診


注射💉ずこん。


定期的に膝へ。治療の一環。

効いてるのかもはや謎。信じてるだけかも🦆



18:00-🚌、🚃



19:00-20:00

練習その❷ Again




主にバックフットドライブと

レイトカットショット練習


レイトカットやるとき、めちゃ口開いてる宇宙人くん

アホみたいなのでやめよう。


そしてとうとう1月末に半袖真顔

最初からこんなアホな格好してないですからね!

着込みマックスでスタートし、だんだん減っていきますダッシュ

結構熱くなるものです。 エキサイトピリピリ



やれることやり切った1日の締めは

鍋でございまする🍲🍲🍲


食べたい野菜すべて丁寧にぶちこみまして、

お正月に食べ損ねたお餅を入れて完成イエローハート


お餅がすすむすすむーーーーーーーー



寒い日には温かいものがいいですね♡

半袖小僧がなにを言うって感じですが…



動き回った1日でしたが、

この子達をみていると、たまには目をつぶり

ただただ暖を取る日も大事ですね。

(写真が送られてきます)


では、この辺でキラキラ


ばいばい👋