新しい選手たちをまじえて
今年も良いチームになりました✨

女子リーグ(WJCL)が開幕し、第1戦目が昨日佐野のグラウンドでありました。

今日は主力のボウラー2人がおやすみでしたが、
それでも11人集合✨

そして初戦勝利気づき


前日までは9人でしたが、

1人電話がかかってきて

歯医者の予約変えられたので参加します指差しw


これで10人。


中学のクラスが同じで、やりたいという子を誘ってくれて、当日に11人。


当日参加した選手は、フィールディングだけでしたが、

あまりに楽しかったのか、

その日にクラブフィーやJCAフィーの納め方を習い、正式にクラブに入りましたとさ。


昨年までは私が必死に人数をかき集めていたのに、今年は少し足りてないと思っていても、自動的に揃う!これはすごい変化。


チームのコアメンバーが構築されてきたら自然と、

みんなの上達へのモチベーションとか、クリケットの私生活における優先具合が少しずつ変わってきたような気がしますラブ


趣味レベルであれば、優先度は別に高くなくてもいいんです。もちろん。


でも不思議ですねー


チームに向上心高い人が多かったり、良いプレーを目の当たりにしたり、そして勝つことに楽しさを感じ始めると、


伝染するっっひらめきひらめきひらめきひらめき




長く続けてると、


ただ参加するだけじゃつまらない、


そう思うのは人間のサガおいで とおもう



そして少しチームに貢献できたときの嬉しさがまた向上心に繋がっていくのだと…




やっぱり女子のリーグで新しい選手を引き込みながら、長年続けてくれる選手を発掘していかない限り、盛り上がらないし、クリケットの活気はあがらないとは実感したのでした。




クリケットをゼロから始めた選手たちが、

バウンダリー際でスライディングを試みたり、


クリケット特有のショットが打てるようになったり、、、


続ければ続けるほど、ちゃんと上達してて

なんかふつうに感慨深いです。




初戦は

ベテラン選手たちと大学生の調和が素晴らしいワイバーンズと。



やはり、佐野でやる、という意味は大きいです。

移動の苦労はあっても、しっかりとバウンダリーも取れて、ピッチもあるので、プレーの質は両チームとも上がる気がしますね!


トス負けてバッティングファースト。

しっかりパートナーシップを築いて

KKRは147点で守備へ。



やはりその日どんなメンバーであっても、そして長沢のような狭いグラウンドでなくても女子の試合で100点をしっかり超えるバッティングができると、経験浅い選手にも チャンスを与える余裕が出てくるものです♪


そして通常は、鬼のようなエキストラ(ストライクゾーンから外れた球)の異常な多さに悩む女子リーグですが、本当に両チームともまともで、いいクリケットができたことへの満足感がたまらんです。


クラブチームであっても、

良いクリケットができるチームを作りたいですし、結局相手もそれなりのレベルにならないと試合をしてても結局つまらない。


良いチームカルチャーは、

チームからチームにどんどん連鎖していくのではないかなと思いますね✨




そして今年から、

KKRのPlayer of the matchスポンサーである

インディアンのカレー屋さんより、毎試合バウチャーを頂きまして…✨✨



毎試合、1人選出して渡していく予定です✨

(コミッティーメンバーはグループステージでは対象外)



今回選ばれたのは、

大阪の上宮高校でクリケット🏏を始めて、

今年度から大学のために上京した

ノノハ選手。


関東デビュー、KKRデビューの試合👏


ボーリングの安定感、1ウィケット、1キャッチ。


おめでとう!!!!!




昨年優勝したKKR女子チーム✨


今年の女子リーグは7チーム参戦。

また良いスタートがきれました!

今年も上昇気流でまいりますぞー✨




たぶん、スポーツするのにベストな時期がこの数週間だけin ジャパンな気がする。


もうすでに日差しがキツくなってきています。



アンパイアのあかり選手もお疲れ様でした。

リハーサルもばっちり。#アンパイアデビュー





新しいキットバックもいい感じですーーー



超マイナーブランドで私がはじめての日本のカスタマーとおもうー


単純にデザインが好きすぎる

バット4本はいる、(いらん)

ポケット10個ほど

背負えて、転がせる

バットが中にキープできる


それでお値段なんと、、、


かなりお得でした。

広めようかラブ


ユニフォームに貼ってたスポンサーシール、

バックに貼ったらいい感じです。



それではこの辺でまた!!!


ばいばい👋