夜のお散歩 | エリカ

夜のお散歩

さ、連休最後のブログを書きましょうかね
。ずっとサボってたもんでここみてくれる人もずいぶん減りました。
数字は正直ですね
書ける時はなるべく書いていこうと思います。ふはは

今日は曲を作ろうと思って
ピアノの電源を入れたら
あれ?つかない
うんともすんともいわない
焦ってコンセントぬいたり
プラグぬいたりさしたり
そんなこんなしていたら付きました。
でも、いよいよ寿命みたいです。

前の事務所で買ってもらったこのピアノ
6年くらいの付き合いかな?
悲しいけど、その時は近そうですね。

風邪でうたをうたえないので
なんとなくメロディをrecしたり
歌詞を書いたり


歌詞はあまり考えないです
言葉が降ってくる感じ。
考えると考えたなりの言葉になるし
降ってくるものは自分の中のワードにないものが落ちてくるからおもしろいんです。




{0A2E4EB6-3B8C-421F-AB63-E00C8266E601}




「スノウフラワー」


逆さまになって落ちてきた神様に
手を差し伸べることを
雨に濡れた猫に
口ずけすることを
あなたは許してくれるだろうか

ビードロの瞳が空を見上げると雨
足元はぬかるんだ宇宙
指先に絡まった髪の毛が感情なら
まつげを揺らす雪だってあたたかい

おどれるならおどろうよ
おどれないならうたえばいい
うたえないなら笑おうよ
笑えないなら にげればいい
あなたは許してくれるだろうか
氷のように冷たいこの手を
にぎってくれるだろうか