皆さんお元気ですか?

私は相変わらずですー。


学校の学期末テストや課題提出の月間で
自分に追い込みをかけている自分が増えてますが
自主練も忘れず毎日の時間大切にしています。

皆さんは忙しいときどうこなしてるんだろう。

最近ではありがたいことに
高校や福祉といった施設での依頼が増えています。
チャレンジの大切さの講義をフィットネスを通してやっていただきたいと。


そして、今回はインストラクターやトレーナーとしては前代未聞の企画で
日本で初の刑務所内での
トレーニング指導講演の開催に今回は選んで頂いたんです。

今回はYouTube撮影でアシスタントでみちるんが手伝ってくれた✨ありがとー❤


前代未聞の形だったため検察官の
張り込みも倍で皆どんな反応になるのか見守る中の講演40分+トレーニング60分の時間となりました。

刑務所内初めて入ったけど頑丈な柵だったなぁ。
異様だった。写真はNGだったからないんだけども
お部屋は3畳にトイレw


前代未聞企画+どSな指導で身体づくりだったために指導する際も
常に検察官が後ろについてきて
張り込みしてもらいながら受刑者たちに指導。


やはり後半40分で私の美コアトレーニングは頂点に達してどSが増していたようで検察官の方々もより一層警戒が高まる中、マット敷かれた両サイドには検察官達がずらりと並ぶ中のトレーニングは
異様な光景でしたー。

一方で受刑者の方々の表情は前半の表情と後半の表情は明らかに良くなっていき、
最後のお腹のトレーニングは
皆様が一斉に声を出して楽しく笑い声もあがったのは大変嬉しかったです。

講演では
涙を浮かべる方。社会貢献したいと強く思う方。家族や仲間の元で貢献したいと強く思っていることを発信いただいて
私が勉強になりましたです。

運動は運を動かすの文字の通り
人生の縮図だと私は思っています。

辛い事があったときの衝撃に備えるために自ら習慣で身体を追い込み自分を強くしていく事。
まずは継続していくこそが
自分のメンタル強化に繋がること。

その先の達成感はやった人にしか分からない感動があるということ。

それが少しでもわかって頂けたようで心から嬉しいです。

マスコミ方々も多数取材頂き
本当にありがとうございました。
(また告知させていただきます✨) この企画は私はまた続けられる限りずっと続けていけたらとも思います。

今後も月に2回
刑務所内にて美コアトレーニング動画が流れる予定。

この経験は私の人生においても
大きな1ページです。


帰りはマスクマン💪😊


後ねYouTubeもうすぐ更新します。
待っててね。





えりか。

#美コア#刑務所#静岡県#静岡#japan#講演#社会貢献#活動#国のためにトレーニングから伝えられること#Sに責める