食べ過ぎた2日間になにをするかが重要です。



太らないために…食べ過ぎた翌日から2日間が勝負!

食べ過ぎた翌日というのは、食べ物がまだお腹の中に残っているので、体重を計れば当然増えています。

でも、お腹の中に残っている食べ物は、すべて消化されているわけではありません。

お腹の中の食べ物が、すべて消化されて栄養となるには3日かかるんです。

そのため、食べ過ぎた翌日とその次の日の2日間をどういう生活を送るかで、食べ物が脂肪として体にたまるのか、それともエネルギーとして使われるのか分かれます。
もし食べ過ぎた翌日から2日間をいつもどおりの生活をおくてしまったら、体に脂肪がたまって太ってしまうので、リセットが必要なんですよ。

2日間で食べ過ぎをリセットする方法

食べ過ぎで太らないために、食べ過ぎた翌日から2日間で体重をリセットする方法をご紹介します。

今後、食べ過ぎた時でもしっかり体重をリセットできるよう、ぜひ参考にしてください。

1
野菜をたっぷり食べる

食材
野菜に含まれる代表的な栄養の中に「食物繊維」があります。

食物繊維の中には水溶性と不溶性の食物繊維があり、このうち水溶性の食物繊維は、腸での脂肪の吸収を抑える働きがあるんです。

水溶性の食物繊維は体の中に入ると、水分を吸収して粘着性が出てきます。
すると一緒に食べたものが水溶性の食物繊維に包まれ、腸に流れていくスピードが遅くなって消化されにくくなるんです。

これにより脂肪が吸収されにくくなり、便として排泄されるようになるんですよ。
体重をリセットするなら、食べ過ぎた翌日から2日間、水溶性の食物繊維を含む野菜をたっぷり食べるようにしましょう。確実に体重が落ち、リセットすることができます。

水溶性食物繊維が豊富な野菜には、次のものがあります。

キャベツ(23kcal/100g)
だいこん(15kcal/100g)
タマネギ(37kcal/100g)
ごぼう(65kcal/100g)
オクラ(30kcal/100g)
キャベツやだいこん、タマネギは野菜の中でも手に入りやすいですので、食べ過ぎた翌日はぜひたっぷり食べてリセットしましょう!

糖質を気にされる方は、タマネギは糖質が多い野菜ですので、食べ過ぎに注意してください。

2.
食べ過ぎた食べ物は控えめにする

アミノ酸ダイエットの効果
食べ過ぎた翌日は、食べ過ぎた食べ物を控えるにしましょう。

もしお肉をたくさん食べ過ぎていたら、翌日にお肉を食べると栄養が偏り、体に脂肪がたまりやすくなってしまいます。
また炭水化物を摂り過ぎたとしても、糖質のせいで血糖値が高い状態が続くため、こちらも脂肪がたまりやすくなる原因になります。
ですので翌日は、食べ過ぎた食べ物を控えめにして、なるべく食べてもあまり太らないもの食べるようにしましょう。
例えば

豆腐(56kcal/100g)
お魚(202kcal/100g[サバ])
野菜(23kcal/100g[キャベツ])
きのこ(18kcal/100g[しいたけ])
海藻類(16kcal/100g[わかめ])
がオススメです。

とくに、先ほどの水溶性の食物繊維を含んだ野菜なら脂肪の吸収を抑え、カサもあるので少量で満腹感を得ることができますよ。

ただ「食べ過ぎたものをまったく食べない」というのはやめましょう。偏った食事は体に良くありませんので、あくまで控えめにしてバランス良い食事を心がけてください。

ご紹介した食べ物は、ダイエットにもピッタリな食材ですよ。

今回ここでは2つご紹介。
本当はやってほしいことは5つありますが、美コアDMMオンラインで見れます★


えりか。


最新!美コア山口絵里加レッスン情報です~
 美コアライフの第一歩を踏みだそう!

山口絵里加YouTube 美コア
まずは美コアの基本動画をチェック


     美コアについて

NHK文化センターにて
ワークショップ追加開催決定!!
一人一人に合わせた美コアトレーニング方法を
直接教えます!
本当に悩んでいる方は必見
お申し込み

美コアプロテイン
毎朝か運動後30分以内に一杯!

美コアオンライン
全国どこからでも食事管理、運動管理します!

美コアインストラクター養成講座
貴女も美コアインストラクターになりませんか?全国どこからでも資格取得可能!
まずはお問い合わせメールください(^^)

【山口絵里加レッスン予約先一覧】
レッスンの詳しい内容説明や代行案内は
山口絵里加公式LINE にて公開!
是非是非お友達になってください
ID→@cjs0610d
または→こちら

グループレッスン
予約は下記より😊↓
各スタジオへお問い合わせください(^_^)

美コア本店【六本木】
美コア専用マット対応スタジオはここだけ!
美コア本店
プライベート・グループレッスンスタジオ

山口絵里加
プライベートパーソナルレッスン

グループレッスン毎週火曜日8時~9時
予約



溶岩スタジオ insea
溶岩ホットスタジオで更に効果大
【麻布十番】
毎週月曜11時~12時
山口絵里加
スペシャルダイエットレッスン

毎週火曜1430~1530
美コアシェイプ

毎週金曜930~1030
美コアシェイプ

麻布十番クラス→予約

【五反田】
毎週土曜日1530~1630
美コアシェイプ
予約

溶岩ホットスタジオ
美温 原宿店
毎週土曜日 9時~
美コア シェイプ

ティップクロス 
池袋・渋谷
Reebok×Reebok ONEアンバサダー
山口絵里加が共同開発しお腹を45分でバキバキにします!
BECORE
予約
【池袋】
毎週月曜
1415~1500
【渋谷】
毎週日曜
1150~1235

TRINITY
ダンススタジオ渋谷
ダンスのための
美コアクラス
毎週日曜日
1500~

ゴールドジム南青山
美コアシェイプ
毎週土曜日
1300~1400





#美コア#ダイエットヴィレッジ#日本テレビ#ダイエット#番組