スポーツトレーナー兼美コア考案者山口絵里加です。

夏まで残り何ヵ月!?




水着着たり薄着でお出掛けする
時期になって参りましたが
その為の準備はできてますでしょうか?

本日は美脚方法についてみていきましょう!


スラッと真っ直ぐにのびた脚憧れますよね。

程よく細くて綺麗な引き締まった脚。

とっても憧れますが、

実はその美脚作りに欠かせないのが

「内転筋」という筋肉なんです。

昨日のインシースタジオでのイベントでも

内転筋だ!!

とずっと言っていたのですが、

ただ細いだけじゃない美しい脚を美コアではつくりあげよう!

とよくいっています。

ラインそして必要不可欠な筋肉を鍛えていくことです。




まずどこかを理解しておきましょう。

左右の太ももの内側をつけ、脚を閉じる時に使われる筋肉です。

内転筋が衰えると?

太ももが太いのが悩み!

という女性は多いですよね。

実は内転筋が弱くなることで、

内ももにお肉がつくことはもちろん、

骨盤への影響で身体の歪みや、

代謝不良、便秘なども引き起こす

原因になっているんです。

下半身全体が太くなる元凶だと言えます!

内転筋が弱い女性が増加中!

現代女性の多くが、

内転筋が弱くなっているといいます。

もし、

椅子に座る時にいつも膝を離して、

足首をクロスさせているようであれば

危険です。

脚を閉じて、膝をつけた姿勢をしているのがキツイようであれば、

確実に内転筋が衰えています…。


■内転筋がしっかりしているだけで… 
・太ももが細くなる 
・下半身太りの軽減 
・O脚の改善

■内転筋により骨盤と内臓が支えられると… 
・代謝が良くなり、痩せやすくなる 
・下っ腹がすっきり 
・便秘、肌荒れの改善


内転筋を鍛えて美脚

内転筋を鍛えれば、自然と脚が細くなり、ぽっこりお腹までも解消されます!

骨盤底筋を助けてくれる働きもあるので、

まずは足を閉じる習慣から

始めてみて下さい。

内転筋を鍛えて、綺麗な脚を手にいれましょう♪

まずは脚がある程度安定してくれば
骨盤が安定して足のラインも綺麗に整い背骨の位置も変わってきます。
それがとても重要で
美コアは骨から整える発想から
身体をしめるのできつさも倍なのです。

↓こちらでまずは続けてみてね♪

美コア 参考ムービー






bicore body \(^^)/

応援します


えりか。