スポーツトレーナー兼美コア考案者山口絵里加です。


皆さんは身体を日々の生活の中で
綺麗に健康になることってどんなことしていますか?

私は私なりに歩んできた中で
私なりの方法を確立してそれが
美コアの要素に沢山こめられているのだけども、

今日はパーソナルトレーニング第一人者の吉江トレーナーと話しました。

彼の思う考えは本当に共感します。

特に食に関してや
8対2の法則もそうです。

基本は食・生活

そして運動

・良質な油
ここを変えないと肌のつや筋肉の質が変わらないため脂肪燃焼のスピード含めて
落ちにくくなります。

・肉の焼き方
肉を焼く際は煙を出さないように弱火で焼きます。強火で煙出すとお肉が酸化してしまった証拠。それを食べると酸化物を体内にいれていることと同じで老廃物が体内に蓄積し老化の原因や内臓脂肪へ。

いかに、日常の生活の中で良質なものから必要な栄養素を摂取していくか。

そして、適度に汗をかく習慣をつけて、
老廃物を体内から出す。

そして、
たまった乳酸はストレッチ
残ったむくみはリンパケア
肩や腰のケアはスポーツマッサージ
心の清めに坐禅



これが私の一番最適な方法だと考えます。


楽しみながら毎日健康に美しく
していける。
これが重要だなぁと思います。

嫌なことを無理にしても
リバウンドするだけ。

明日も楽しんでいきましょう!

good night🌕🌛