スポーツトレーナー兼美コア考案者
山口絵里加です。

今日から佐賀です。

私のふるさとでもあり、



今回は事前希望者のみマンツーマンレッスンを行います。

のどかだなぁっと帰ると毎回思います。

午前中はレッスンなかったので

1年半ぶりに

父と母のおばあちゃんに

会いに行きました。

二人とももう

施設でくらしていて

94歳のおばあちゃんは

寝たきりで目がほとんど見えなくて、

まずは

母の方のおばあちゃんに会いに行きました。

私はまだ元気な自転車に乗ったり編み物を教えてくれていたおばあちゃんを想像していたので
イメージが久しぶり会うとこんなにも変わるんですね。

父の方のおばあちゃんは病院で寝たきり生活。

目はあまり見えなくて、

でも、頭はしっかりしてるから言ってることとかも返答してくれて、

私が来たっていったら

目が見えないから姿が見たかったと言われました。

ずっとそのままおばあちゃんは泣いてました。

私は父も母も働いてたので

おばあちゃんと一緒に常にいたので

色んな事を沢山2人のおばあちゃんに
学びました。

そんな事がつい最近な気がしたんですが

違うんですよね。現実は。

この時に私は

「人は老いていくんだなぁ。」

と改めて感じました。

今の自分に何をしてあげたら良いのか。

少し考えたいと思います。


そして、
人の出会いやご恩をいただいて
日々色んな方々とお会いして

でも
いつか皆必ず

天国へ行きます。

それを思うと悲しい半面

人との交わり、
そして
人に対しての愛情をもっと深くして

皆さんと出会える日々に感謝をしようと思います。

世の中には本当に色んな人がいます。

私は少なからず

人に感謝をし、人を心から愛せる

そんな方々と濃い人生を送りたいなと思います。



改めておばあちゃんに会えてよかった。

また、
色々と学ばせてもらっちゃったなぁ。



今日も楽しい1日を♪