佐賀です。




何故かというと、
昨日妹から電話で

「お父さんが倒れた」

って。。。




人は分かりませんね。

人には突然という言葉があるのを
すっかり忘れていました。

病名
急性心筋梗塞
後、合併症まで、、、



その時に頭によぎったことは


丁度前夜に

父から電話があったのですが、

私はどうしてもやらなきゃならない仕事を先に考えてしまい

父の電話は明日しようと考えてしまったこと。


かなり後悔しちゃいました。。

無事に手術は成功したからよかったものの、
後5分遅かったら亡くなっていたと。。

昨夜は母からも連絡があり、

「お父さんが声聞きたいみたいだから連絡してみてって」

私は「明日必ず連絡するね!」

って言ったのがかなり後悔。

もし手遅れになっていたら

私は父と話せないまま終わっていたのだろうなと。。

多分夢を追ってどこかに上京して頑張っている方ってたくさんいるでしょう。

最近
お父さんやお母さんとお話しできていますか?

私は最近特に好きなことに夢中になりすぎていました。

これを機会に見つめ直します。




親ってすごいなぁと感じたのは
父が倒れた時母は絵里加は仕事があるからこの事を黙っておいてと妹に言ったんだとか。

でも妹は
それは駄目だと感じて私に電話をくれてとんで向かいました。

どうなんでしょうね。


でも、私は連絡くれてよかったです。


まだ父は目を覚ましませんが
とりあえず一段落の山は通りこしたので今から東京へ戻ります。


父に元気になったら
見てもらえるように手紙を書きました。



皆さんも後悔がないように。

本当に、