こんにちわ。
山口絵里加です。WハートWハート

お久しぶりに書けるようになって嬉しいです。

さて、今日は久しぶりにご相談にお答えさせていただきます。

ご相談内容
こんにちは、
私はスポーツを習っていて すごく筋肉質です。 いいダイエット方を教えてください。 習い事を辞める事は今のところないです 。

ほんとに教えてください。

れーなさん
ご回答遅くなってごめんなさい。

さて、
スポーツって何してるんですか??
素晴らしい事ですよー
素敵ですね!
私も現在も硬式テニスをやっています。
中学からずっとやっています。
お陰で右前腕の異常な筋肉質は
今でも多少目立ちます。

筋肉はある分カロリー消費をする性質があるため、新陳代謝も高く、脂肪燃焼するにはとても良い体です。

しかし、ふとってみえる筋肉のつきかたをしていませんか?

身体が筋肉質であれば
可動域(肩や股関節等の繋ぎ目の関節の動く範囲のこと)
美しい美ラインを作ってその筋肉質な身体を有効活用しましょう。

それの要素も美コアは備えています。

まず、
薔薇呼吸法薔薇

http://starbeauty.jp/

[03/28 15:13] 今日からすぐできる!体幹意識で3倍の速さで痩せられる方法。おんぷ
私が書いている記事がありますので是非こちらを参考にしてみてください。

それができるようになったら次はこの呼吸を行いながら美コアをやっていきます。え゛!


53 三角筋・バランスのとれた上半身 (デルトイド)


54 背中・背中の歪み (ボウアンド アロー)


56 肩こり防止・肩のライン(クラッ クザ・オールナット)


といった身体のラインを整えることを中心に行っていきましょう。

筋肉が非常につきやすい体質であることはいいことです。そして、プロレスラー・ラガーマンなどの人たちのような筋肉(=白筋)の割合が多いのだと思います。
白筋は、ある程度赤筋(マラソン選手などの細い筋肉)
に変えることができると言われています。
1.有酸素運動 ウォーキング・水泳・エアロビなど
2.筋トレ 1セット60%ぐらいの力で15~20回を3セット (各部)

赤筋は、持久筋とも言われ効率的に燃焼させるために、有酸素運動をす ることで筋肉を変化(ある程度)することができます。 また白筋は、早筋と言われ瞬発力のある筋肉ですので、高負荷で低回数 の筋トレは、白筋を発達させるので、2のような筋トレをすると赤筋が 発達する効果があります。

必ずやりすぎはいけません。
1か2を10分
それから
ラインや質のいい筋肉を作るための
ピラティスや体幹トレーニング

そういった意味でも

美コアは
ウォーキング10分
自重トレーニング・体幹トレーニング
・ピラティス
座禅10分

なので、ぴったりだと思います。

是非頑張って見てください(^^)キラキラ