大阪府堺市南区

&

全国オンライン

 

ベビーマッサージレッスン

 

 

目と耳と肌から

子どもに " 大好き " を伝える♡

 

 

子どもと自分を

もっと好きになるお教室

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師
ソプラノ歌手

1歳女の子ママ
 

** 奈良 えりか です **

 

 

 

 

1歳半の娘が

 

イヤだ

 

という言葉を覚えてしまいました、、

 

 

 

やりたくないことや

してほしくないことをすると

 

 

すかさず

 

「イヤだ」

 

と言ってきます!!

 

 

 

イヤイヤ期が

もうすぐそこまで迫っている予感です、、!

 

公園に行くとなかなか帰らせてくれない娘

 

 

 

 

 

そんな娘が生後4ヶ月のときに参加した

ベビーマッサージレッスンで

めちゃくちゃ癒された私。

 

 

そのときの様子は

こちらから読んでみてくださいね ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

それなのに、、!

 

 

私が参加したレッスンは

" 生後6ヶ月(ハイハイ前)まで "

という条件付き、、、泣

 

 

 

他のベビーマッサージの教室を

探してみるも

 

 

" 1歳くらいまで "

という条件のところが多かったんです。

 

娘とのベビーマッサージの楽しさを

噛み締めている私

 

 

 

ベビーマッサージを通して

 

 

自分の心が満たされたり

 

いつもと違うわが子の姿を見られる

喜びを感じたり

 

幸せな気持ちに包まれて

わが子へのたくさんの愛情を伝えられる

 

 

 

そんな心地よさを味わっていた

私の心に

 

 

娘と過ごすこの素敵な時間を

いつでも

どこでも

自分の手で

つくれるようになりたい!

 

 

という気持ちが芽生えていました。

 

 

 

 

それなら…

 

自分で講師の資格を取ってしまおう!

 

 

 

 

 

そう思った私が

ベビーマッサージの協会を調べまくった末

出会ったのが

 

 

" 触育ベビーマッサージ " でした♡

 

可愛いお人形の相棒とともに

講座がスタートしました!

 

 

 

講座が始まったときには

娘はもう7ヶ月になっていて

 

 

 

動き回る娘と一緒に

講座を受けることに

大変さを感じることもありましたが

 

 

 

講座で学んだことを

すぐに娘に還元できる環境は

 

私にとって すごく幸せでした♡

 

たくさんの個性豊かな同期のメンバーと

一緒に勉強してました!

上から3段目、左から2番目が私 

 

 

 

 

そして講座を受けていく中で感じたのは

触育が大切にしている

 

" ふれあう " " みつめる " " みとめる "

 

という3つの要素の素晴らしさ

 

 

 

この3つを

私自身が 娘との生活において

実践していったことで

 

 

ママとしての自分自身をみとめて

好きになることができたんです!

 

 

そのおかげで

娘のことも より 大好きになれてるな 

感じています♡

 

娘が1歳のときに撮ってもらったお気に入りの一枚

 

 

最初は「自分と娘のために」と

勉強し始めたベビーマッサージでしたが

 

 

 

 

気づけば 私の中に

 

 

触育ベビーマッサージの魅力を

たくさんのママたちに伝えたい!

 

 

ハイハイしたり歩き出したり

たくさん動くようになってからも

親子で楽しくふれあえる場所をつくりたい!

 

 

そんな想いが生まれていました。

 

実際のレッスンの様子です♪

 

 

 

 

触育ベビーマッサージを通して

 

ママからのたっぷりの愛情を

お子さんにたくさん伝えてほしい

 

 

そして

そんなママ自身のことを

もっともっと好きなってほしい

 

 

 

そんな想いを込めて

触育ベビーマッサージをお伝えしています♪

 

 

 

 

奈良えりかってどんな人?を

最初から読んでみたい方は

ぜひこちらから読んでみてくださいね ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 
ベビーマッサージレッスン
 
 
ティータイム付き
大阪府堺市南区おうち教室
 
少人数でゆったり楽しく
優しい歌声に包まれて
赤ちゃんもママも癒されるお教室です♪
 
 

お申し込みはこちら ↓ ↓

 

 

 

オンラインレッスン

 

赤ちゃんとのお出かけ準備や

大変な移動の心配なし!

いつものおうち時間が

赤ちゃんとの特別な時間に♡

 

 

お申し込みはこちら ↓ ↓

 



 

 

 

 

 今日が赤ちゃんとママにとって

素敵な日になりますように♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡