2001/11/11(日)晴れ

 

今日は久しぶりの、おでかけでした。
最近、社会的に、色々とあったりもして、
ちょっと元気のなかった恵理香ですぅぅ。
でも、そろそろ、またまた、エンジンをかけますぅ~

最近、みいちゃんという子から、メールが
来て、「ピューロランドに遊びに行こう」
っていう事になりました。
うーーん、なんか、すっごくぅ~・・楽しい子で、
メールも、すっごくぅ~可愛くて、
ちょっぴり、落ち込んでた恵理香に元気を
出させていただきました。
ありがとう!!

で、ピューロランドへ行く事になりました。
恵理香は、何も考えず、11月11日11時に
待ち合わせって、言ったんだけど、
おもわず、1のぞろ目でびっくりぃぃ!!
しかも、土曜日は、一日、大雨だったけど、
日曜日は、すっかり快晴で、気持ちの良い秋晴れ
でした。

で、この日は、パールちゃんも、お誘いしました。
で、恵理香とみいちゃんと、パールちゃんで、
ピューロランドで遊びました。

11時頃、サンリオピューロランドの前で、
写真を撮りながら、待ってるとぉぉ~・・。
みいちゃんが声をかけてきました。
うーーん、可愛い!!
 

なんか、すっごくぅぅ~みいちゃんとは、
相性が良さそう!!
すっごくぅぅ~明るい子なのぉぉぉ。
で、さっそく写真を撮りあったりしました。
しばらくすると、パールちゃんが来ました。

で、3人で、サンリオピューロランドの前で、
記念撮影をしました。

今日の恵理香のコーディネートは。
メタモルフォーゼのアリスワンピース
メタモルフォーゼのエプロン
メタモルフォーゼのドロワーズ
メタモルフォーゼのオーバニーソックス
メタモルフォーゼの白ヘッドドレス
でした。

 

で、さっそく、ピューロランドに入場しました。

 

中に入ってみると、すっかり、ピューロランド
も、クリスマス一色でした。
クリスマスツリーが綺麗でした。
もう、クリスマスの季節なんですね。
恵理香は、クリスマスが大好き・・。
この季節になると、なんか、心に、神聖な
気持ちが漂ってくるのぉぉ。

 

で、さっそく~「キティズハウス」へ行きました。
パールちゃんもすっかり、「キティズハウス」
を気に入ってしまったみたい・・。
「キティズハウス」の中は、本当に、乙女チック
な甘い香りが漂う~・・お家ですね。
ここでも、沢山、写真を撮りました。

 

うーーん、すっかり気に入ってしまって、
結構な時間、写真撮ったりして、楽しみました。
楽しかったですぅぅ。
そして、その後、「キティズハウス」をあとにして、
館内のレストランでお食事をしました。

 

可愛ケーキとかあって、美味しいかったですぅぅ~・・。
あとね・・ピューロランドは、制服がすっごくぅ~
可愛いですぅぅ~・・。
ディズニーシーも、制服は、可愛いけどね。
制服を見に行くだけでも、すっごくぅ~
意義があると思いますぅ。
恵理香も好きな、神戸屋キッチン風の
制服もあって、超可愛いかったですぅ!!

 

お食事して、ゆっくりして・・。
その後、「館内を小さなボート一周する」(ピューロアドベンチャー)
に乗りました。
ディズニーランドで言う、「イッツ・ア・スモール・ワールド」
みたいな感じですぅぅ。
すっごく可愛いよぉぉぉ。

 

その後、キティちゃんの神社?へ行ったり、
知恵の木広場を散歩しました。

しばらくすると、ダンスコンテストが始まってました。
恵理香は、以前来た時、ダンスコンテストに出た事があったので、
今日は、出るつもりはなかったのだけど。
みいちゃんに勧められているうちに、スタッフからも声を
かけられてしまって(笑)・・とうとう、出場する事になっちゃた。
で、アリス服を着て、ダンスコンテストに出ました。
前回来た時は、「ダンスパフォーマンス賞」っていうので、
景品もらったんだけど。
またまた、今回も、この賞を取ってしまいました。
で、景品は、キティちゃんの縫いぐるみでした。
景品は、みいちゃんにプレゼントしました。

 

その後、「回転劇場」へ行きました。
恵理香のお勧めのアトラクションですぅぅ。
なんか、ロールプレイングゲームのようなストーリー。
ピューロに来ると、よく、見るのだけど、大好きなアトラクション
の一つですぅぅ。

「回転劇場」を見たあと・・。
近くに出ていた、露天にて、ホットケーキを食べました。
うーーん、美味しいかった・・。

そして、そろそろ、「夜のパレード・イルミナント」が
始まるので、「パレード」を待ちました

しばらくたつと、ピューロビレッジの周りが暗くなって
きました。
パレードの始まりですぅぅ。
このパレードを最初から見るのは初めてかも。
ショー(サーカスのような)が凄くて、感激
でした。

その後、3人で、「クラブ・ダニエル」へ
行きました。
「クラブ・ダニエル」は、ピューロランドの中に
あるちょっとした「クラブ」ですぅぅ。
ダンスミュージックや、音や照明なども、
本格的なクラブですぅぅ。
で、皆で、踊って、楽しみました。

そうこうしているうちに、クラブが終わる
と、もう、閉館の時刻でした。
で、急いで、おみやげコーナーへ行きました。
で、恵理香は、「クリスマス・ツリー」を買いました。
うーーん、今、部屋に飾ってますぅぅ。
すっごくぅぅ~幻想的で、綺麗なのぉぉぉ。
夜、寝る時は、「クリスマス・ツリー」のランプを
点滅させて寝てますぅぅ。
すっごくぅ~・・綺麗!!

今日は、とっても、楽しい、一日でした。
みいちゃん、パールちゃん、
ありがとう!!!

またね。