2000年1月
       2000年を迎えて、21世紀となった。
  21世紀は、どんな時代が来るのだろうかと思った。
  すっかり、2000年問題は、特に問題がなく、プログラムが動作し、

      エラーは特に発生しなかった。
  あまりにも順調に動作しすぎると、感謝はされなくなるのだろうか。
  その後、社長から私への態度がかなりきつくなってきた。
  そして、2月になり、リストラを言い渡された。
  4月までは、今まで通りで、それ以降いる場合は、15万になるとの事だった。
  私は、その会社を辞める事にし、再び、フリーランスに戻る事を決意した。

2000年5月
      今まで、小さな企業で仕事していたが、いきなり、エージェントから、
      有名な大手銀行のオンラインのシステム開発に派遣された。
  やはり、かなり忙しかった。毎日、カプセルホテルなどに泊まっていた。
  しかし、手取りは、50万まではいかなくて、45万ぐらいだった。

      まぁ、問題はなかった。
  そして、今まで通り、ピンクハウスを買ったが、このあたりから、

      価格の安いロリィタへ移っていった。
  ピンクハウスよりも、だいたい、半額の値段でロリィタが買える為、

      ロリィタの方がよくなってきた。
  そして、この頃、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTの代官山店に

      初めていった。
  そこで、私は、初めて、BABYの磯辺社長とお会いした。
  最初、お店に行った時は、周りは皆、女性なのに、一人だけ男性な為、

      非常に不思議な思いだった。
  そして、お店にいる時は、まったく気がつかなかったが、

      実は、BABYの磯辺社長だったという事があとになってからわかった。

  この頃、文化服装学院のある生徒さんと仲良くなった。
  そして、新たなロリィタブランドを立ち上げるための構想を立てた。
  名前は、「リトルエンジェル」。
  残念ながら、お金がないので、構想だけで終わった。
  彼女は、やがて、有名ロリィタブランドのデザイナーさんとして仕事している。
  現在もやっているのだろうか。
  これも気になるところだ。

2001年
      この頃は、私のwebページを機縁として、様々なお友達ができた。
  そして、お茶会や、プライベートなデートで、色々な所へ毎週、撮影、

      お食事へ行った。
  勿論、浦安のTちゃんとも会っていた。
  しかし、ある時、Tちゃんと目黒で飲んだ時、彼女が酔い潰れてしまい、
  まるで、私が、飲ませ過ぎたというように周囲から誤解されてしまい、

      気まずくなり、
  彼女と会う事を躊躇して、メールも電話もしなかった。
  今、考えると、私には、まだ、勇気がなかったのだと思う。ごめん。

2003年
      2回目のヨーロッパ旅行へ行った。
  数年前より、もう一度、ヨーロッパへ行く事を計画していて、計画通り、

      もう一度、行く事になる。
  今回は、37日間ぐらいの滞在だった。
  ドイツ-オーストアだけで、主に、ドイツにほぼいた。


2003年12月
  ヨーロッパ旅行から帰り、数ヶ月が経ち、

      多摩センターにて一人暮らしを始める事になる。
  とある事から、新宿のサザンテラスで、

      あるロリィタを着ている女の子とデートする事になる(ネット名:あすかさん。)
  その時は、私は、普通のwebページを見てくれているファンぐらいしか

      思っていなかった。
2004年8月
  その半年後、もう一度、会った時、彼女に恋をしてまう。
  そして、一緒にアパートを借りて、生活しようとしていた。

  そんな中、色々と食い違いがあり、うまくいかなくて結局、

  一緒にアパートを借りて、生活する事は中止となった。
  ところが、また、1年後に、彼女と再会する事になる。
2004年9月
      あすかさんは、心の病気だった。
  結構、ロリィタちゃんの中には、うつ病だったり、心の病気だったり、

  リストカットとかしてしまうような人が多い。
  なぜか、私の周りが、そういう人が集まってくる。
  私の近くにいると楽になるらしい。

  だから、特に、つらくなると、連絡があり、突然やってきたりする。
  私は、ヒーラーの素質もあるのだろうか?
  9月のある時、新宿のサザンテラスのスターバックスでデートの

  待ち合わせをしていた。
  しかし、彼女は、時間になっても来なかった。
  何時間経っても来なかった・・
  私は、たぶん、フラれて、すっぽかされたと思った。
  しかし、夜、連絡があり、心の調子が悪くて、行けなかったとの事だった。
2004年10月
      ロリィタ系のお茶会を多摩センターで開いた。
  ロリィタ系のお茶会には、数名やってきたが、あすかさんも来る予定だった。
  しかし、やはり、来なかった。
  夜、メッセージが飛んできて、モノレールで多摩センターの駅まで来たが、
  行けなくて、引き返したとの事だった。
  
  その後、私は、あすかさんは、私に心がないと悟った。
  しかし、数ヶ月後、また、連絡が入る事になる。

  その時は、あすかさんは、もう忘れようと思った。
  その後、あすかさんを忘れる為に、ロリィタを沢山買った。

  ちょくちょく、Baby,the stars shine brightの代官山店へ

      ちょくちょく買い物へ行った。
  そして、店員さんの、Rさんと仲良くなった。
  そして、ちょくちょく、代官山店へよく行っていて、

      すっかり、店員さんに顔を覚えられて、
  お馴染みになってしまい、裏話も聞いたりできるようになった。
  
  そうそう、この年の5月に下妻物語で、

      代官山店がストーリーの中で出てきていた。
  私は、2000年頃に一度、磯辺社長とお店の中で会っていたので、
  ストーリーの中で出てきたデザイナー、磯辺さんは、かっこよすぎて、

      ちょっと現実感がない感じがしたのを
  下妻物語で感じた事を思い出した。

2004年12月
    東京ディズニーランドへBaby,the stars shine brightの白ロリィタを

     着て行った。
  その時、入口のベンチの所で、偶然、Baby,the stars shine brightの代官山店の店員さん、Rさんと会ってしまった。

  「えりかさん」
  目があってしまった。
  すっかり名前を覚えられていて、嬉しかった。
  少しだけお話しした。
  彼女は、この日は、ロリィタを着てなく、普段着だった。
  普段、ロリィタ着て、仕事してるので、休日は、逆に、

      普段着になるのだろうかと思った。

  クリスマスの頃に、代官山のチョコリックカフェという喫茶店で

      ロリィタのお茶会を開いた。
  私を含めて、3人のこじんまりしたお茶会だった。
  
  私は、この時、Eちゃんという子と出会った。
  実は、Eちゃんも愛おしいと思っていた。
  しかし、彼女は結婚していた。
  まだ、20代前半で結婚。ずいぶん若くて結婚した感じだった。
  旦那さんは、20歳以上年上で、どうやら、私よりも年上だった。
  彼女に家には、旦那さんも交えて、何度かお邪魔して、

      お食事したりした事がある。

  この頃、私は、車を持っていた。
  そして、Eちゃんと一緒に横浜へドライブへ行った事もある。
  思い出の横浜みなとの見える丘公園に、夜、彼女と一緒に行った。
  まだ、クリスマスに代官山のお茶会で、先日、出会ったばっかだったけど、

      いきなりドライブだった。
  彼女も、Baby,the stars shine brightを着ていた。
  私も、Baby,the stars shine brightを着ていた。
  お互いピンクロリ、お揃いみたいだった。
  コートは、ほとんど、同じ、Baby,the stars shine brightのピンクの

      コートだった。
2005年1月元旦
  元旦から、Eちゃんと会ってしまった。
      先日、出会ったばかりなのに、元旦からデートしてしまうって、
  私たちは、何の関係なのか?とか思った。
  すっかり、あすかさんの事は忘れてしまった。
  そして、2人で、横浜ビブレにあった、Baby,the stars shine bright、

      横浜店の初売りに行った。
  この頃、よく、Eちゃんと一緒に、Baby,the stars shine bright、

      横浜店へちょくちょく行っていた。
  店員さんから、「双子ロリ」と言われていた。
  ほとんど、コーディネートが一緒、デザインも一緒、すべて、

      Baby,the stars shine brightだった。
  私たちは、店員さんから、恋人同士と思われていたのだろうか?
  その後も、Eちゃんとは、定期的に会うようになる。
  この関係が1年以上、続く事になる。
2005年3月
      突然、あすかさんから、電話が入って、会う事になる。
  今度は、大丈夫だろうか?
      まぁいいかと思い、あすかさんが指定した場所に行った。
  彼女と会った。久しぶりだった。
  半年ぶり、でも、半年ぶりでも、やっぱり、好きな事は変わりはなかった。
  何ヶ月経とうが、何年経とうが、会ってしまうと、

      やはり、好きになってしまう。
  磁石みたいだ、理性で変えられるものじゃない。

  彼女は、半年前と比べてだいぶ、体調が悪いようだった。
  心の調子、体の調子が悪かった。膵臓に問題があるらしかった。
2005年5月
  伊豆に個人旅行へ行った。
  この時、伊豆下田や、河津バカテル公園へ行った。
  そこでの思い出があった為、後日、2020年1月に、

      再び、河津バカテル公園へ行く事になった。
  今年の秋に、シンガポールへ行きたくなった。
  どうやら、仕事の契約は、9月で切れるらしかった。
  そこまで仕事をして、久ぶりに、海外へ行きたくなった。 
2005年7月
      東京ディズニーリゾートのイクスピアリにて、

      ロリィタちゃんのお茶会を開いた。
  ロリィタちゃんが、男女含めて、10人ぐらい集まって、お茶会をした。
  その時、後日、私と個人的に旅行する事になった

      ゆりりんちゃん(ネット名)がいた。
  彼女は、ANGELIC PRETTYを主に着ていた。
  特に、気になった子は、ゆりりんちゃんだった。
  彼女は、福島の郡山に住んでいた。
  私は、この年の10月に福島の郡山まで、彼女と会う為に行く事になる。
2005年10月
       私は、結局、シンガポール行きはやめ、ドイツへ行きたくなった。
  ドイツへ2週間行く事になる。
  その前に、福島の郡山に、ゆりりんちゃんと会いに行った。
  かなりの急足しだった。かなりのハードスケジュール。
  車で、福島の郡山まで行き、郡山で3泊して東京に帰り、

      次の日に、成田に行き、成田で1泊して、
  ドイツへ向かうというもの。
  かなり大変だった。
  それでも、なぜか、ロリィタを着ているゆりりんちゃんに会いたくなった。
  たぶん、好きだったのかもしれない。
  だけど、あすかさんが好きだったから、ゆりりんちゃんは、

      恋までには発展しないお友達的な感覚だった。
  ゆりりんちゃんに恋しちゃいけない、あすかさんの為に・・と思った。
  その頃、あすかさん、ゆりりんちゃん、Eちゃんと、

      恋人なのかお友達なのかわからない状態の人が結構いた。
  しかし、私的には、あすかさんが本命だった。
  この頃には、2000年頃まで会っていたピンクハウスを着ていたTちゃんは、

     すっかり頭からは離れていた。
2005年12月
      福島の郡山から、ゆりりんちゃんが東京までやってきて、

      しかも、私の住んでる多摩センターの近くに宿泊した。
  ゆりりんちゃんと一緒に洒落たレストランで食事をし、カフェをした。
  翌日、新宿のサザンテラスまで行き、イタリアンレストランで食事をし、

      別れた。
  彼女は、下北沢にあるライブハウスに行くとの事だった。
  彼女は、ANGELIC PRETTYを着ていた。
2006年5月
      福島の郡山の、ゆりりんちゃん、ゆりりんちゃんのお友達2人、

      こけしがある温泉旅館に泊まる事になった。
  私は、すっかり私を含めて合計、4人で、温泉旅館に泊まるものだと思い、

      そのまま行った。
  すると、ゆりりんちゃんの友人2人は、当日になり都合が悪くなったとの事で、
  私と、ゆりりんちゃんの2人だけで温泉旅館へ泊まる事になった。
  私は、この時、お友達2人は、突然、来なくなり、何があったのだろうか?

      と心配した。
  あとから考えると、わざと、2人だけにさせられていた事がわかった。
  数年後に気がついた。その時は、まったくわからなかった。

  だけど、そうだったとしても、私には、あすかさんがいたので、

      難しかったと思う。
  あすかさんを愛していたので、ゆりりんちゃんの心の隙に入る隙間は無かった。

  結局、温泉旅館に泊まったが、部屋が2つあり、それぞれ別々の部屋で寝た。

  それから、ゆりりんちゃんからは疎遠になっていった・・
  
2006年8月
      突然、あすかさんが、多摩センターの駅までやってきて、

      電話がかかってきた。
  そして、あすかさんと多摩センターで会った。
  かなり久しぶりだった。
  でも、会ってしまうとダメだ。やっぱり、彼女の事が好きだった。
  その後、彼女は私のマンションまで来たいとの事で、一緒に、
  私のマンションまで来て、一緒に過ごした・・
  (その後は、ご想像におまかせします・・)
       しかし、彼女とは、やはり、プラトニックまでしか無理だという事がわかる。
  でも、好き・・だと言う事は変わりはない
  彼女は、そのまま、タクシーで、都内の方まで帰った・・

  彼女から連絡が入る。
  どうやら体調が悪くて病院へいるとの事。
  私は、仕事があったが、心配だったので抜けて、

      小金井の方の病院まで行って、付き添った。

2006年9月
       あすかさんと再び、一緒に暮らそうという事なった。
  2DKのマンションを契約し入居した。
  しかし、彼女は、1泊だけしただけで、そのまま実家へ帰り、

      そのままになった。
  やはり、私は、1泊しても、プラトニックな為、

      嫌になったのかもしれないとあとになってからわかる。

  仕方ないので、数ヶ月だけは、マンションで過ごした。
  なかなか、快適だった。広いので、落ち着いて過ごせる。
  静かな環境だった。

      前にいた小さなアパートみたいなマンションとは全然違った。

  しかし、値段が値段な為、一人で暮らすには、高すぎる為、数ヶ月で退去した。
  そして、一旦、実家に戻った。

  それから、あすかさんとは、別れた・・
  でも、その後、数年経ち、また、再会する事になるが・・

2006年11月
       お金もないので実家に戻った。
2007年4月
  でも、本当は、実家は嫌だったので、半年で、八王子のデイリーマンションみたいな所に引っ越した。  
2007年10月
  その後、デイリーマンションでは居心地がよくない為、
  多摩センターの安めのマンションへ引っ越した。
2008年1月
       沖縄へ行く。1ヶ月ぐらいゲストハウスに滞在し、のんびりした。

2008年4月
      この頃、ちょくちょく、幽体離脱をするようになり、

  幽体離脱でドイツを巡った事があり、
  ドイツへ再び行きたくなった。
  前世を巡るたびをしたくなった。
  そこは、南ドイツのパッサウ。
  パッサウへ行く事にした。

2008年6月
      ドイツのパッサウへ行った。
  その後、ローテンブルクで長期滞在をした。
  だいたい、2週間ぐらいだったと思う。

2008年7月
   日本に帰り、仕事をする。しかし、タイミングが悪く、

       9月ぐらいで切られてしまう。

2008年10月
      どうやら、仕事探しをしているが、うまくいかない。
  世界経済がおかしい事がわかってくる。

2008年11月
      リーマンショック発生

  ドイツへ行き、お金を使ってしまったタイミングで世界経済に危機が発生し、
  貯蓄もそれほどない為、再び、実家へ帰る事になる。

2009年3月
      ここから、約1年半、給与、17万程度の底辺層の仕事をして食い繋ぐ。