少し辺りを散策し、グランドハイアットのフィオレンティーナで遅めの食事をとりました。




名前忘れましたが、2500JPYのプレートメニュー(お好きな飲み物と)です。

カボチャのスープがもったりと甘く濃厚な味わいで、これにはエリカ様ひとりで終始ニコニコ。(笑)

最初ミッドタウンの方でアフタヌーンティーしようかなとも思っていたのですが、スイーツは要らない気分だったので。バランス良く、むしろ正解でした。

ふと歩いていて、赤坂は平気なのに、六本木は何だか心がざわつくなぁと。
ラジオの電波が悪くてザザーっといってるみたいな、不協和音と言うか。
繁華街はエネルギーも強いけど、それだけ事件もあったり人々の欲望なども渦巻いているからかな?
自分に気力体力が満ちてる時はいいけど、
気を抜くと持っていかれそうな感覚。
まぁ、土地との相性、波長の合う合わないもありますね。
改めて、表参道の波長が合うと感じました。(笑)
Appleストアやブランド店が立ち並ぶ表参道のシャンゼリゼ通りも、もともとは明治神宮へと続く参道だったことを考えれば納得です。

erika
