photo:03


今日、顔に大きな傷をつけて帰って来た息子。

どうやら、お友達の使っていたおもちゃが欲しくて後ろから抱きついた?乗りかかったら、

嫌がられてがりっと引っかかれてしまったそうです・・・。

たぶん、しつこくしちゃったのかな~。

実は、入園してから顔に傷をつけて帰ったのはこれで4度目!

「一ヶ月に4回って、多いよね?もしかして、お友達に嫌われてる?」

と、ちょっと心配になって、悩んでしまった私。

でも旦那さんに相談したら

「男の子はそんなもん!そんなんで悩んでたらこれからやっていけないよ!

生傷は絶えないし、そうやって徐々に覚えていくんだよ。」と言われました。

そうなのかな??

私は一人っ子で、周りに女の子しかいなかったので、男の子ってほんとに謎だらけです。

特にうちの息子は、幼稚園でも自己主張が強くて、先生の言う事を聞かないときもしばしばらしく、

ほんとにいったい誰に似たの!?と言いたくなるほど。(←間違いなく旦那さんの遺伝子です。笑)


幼稚園という小さな社会に一歩踏み出し、いろんな意味で少しずつ成長している息子。

育児は育自!と言うけれど、私もわからないことがいっぱい!

きっと子供と一緒に自分も成長していくんですね。

これからも、息子の男の子っぷりに悩まされそうです・・・。