photo:01

息子を幼稚園まで送った後、ちょっと一人でぶらぶら。
でも、時間が早くてお店はどこも開店前だったので、十何年ぶり?に朝マックしてみました!
朝マックって実は昔憧れていたんですが、なかなか朝10時までにマクドナルドに行く機会が無く
いままで数回しか行ったことがありませんでした。
ドイツでも、メニューはおなじみのマフィンが数種類とパンケーキもありました。
(でも、日本にあるハッシュドポテトはないみたいで残念!)
私はソーセージエッグマフィンを頼み、コーヒーもセットで、お値段なんと1,8ユーロ!(約200円!)
お財布に優しい~!お店も朝から大盛況でした♪お味も日本と変わらず、美味しかったです☆

ちなみに、マクドナルドって関東では「マック」、関西では「マクド」って呼び方が違いますよね?
私は関東出身なので、昔から「マック」と言ってますが、旦那さんは「マクド」。

なんか不思議ですね~!