毎月書きたい書きたいと思いつつ
どんどん過ぎていく日々・・・

1歳を過ぎてから出来るようになったこと
いーっぱいあるのに
どの月齢で何が出来るようになったのか
もう曖昧で全然書けないえーん

ということで?

2/27で1歳4ヶ月になりました!!


身長:80.8cm
体重:10.7kg


下矢印1歳3ヶ月まとめ下矢印

クローバー小走りする

クローバー朝起きたら最初にリモコン持ってきて「あー!」って付けてアピールがすごい

クローバーごはん中、椅子に座ってられない

クローバー口にマグネットとか小さめのおもちゃ入れて、笑いながら口に入れてますアピールしてくる

クローバートイレで遊びたがる

クローバー手が汚れるのが嫌いキラキラ泥はもちろん、お風呂で体洗うと泡を流してほしくて、すぐシャワー渡してくる

クローバー手を洗うのは好きむらさき音符泡を手につけたら、ちゃんとゴシゴシ出来てる

クローバー台所にイスとか持ってきて台にして台所上を漁る、しかも私を押しのけて私と台所の間に割り込んでくる、流しにも手を入れるし、熱い鍋も触ろうとするから危ないタラー

クローバー鬼が怖い節分幼稚園と友達宅で節分したけど、鬼見てギャン泣き、逃げ惑う

クローバーお皿ひっくり返しブーム?「ばー」って言いながらひっくり返して遊んでるぼけー

クローバーストローで水を口に入れて、少し間を置いて垂れ流して遊んでる、服濡れるから〜

クローバー風邪で初めて大量目やに

クローバー食事で少し好き嫌いが出てきた

クローバーディズニーランドデビュー♡

クローバーすべり台中毒、ここまで好きな子初めて見た笑

クローバー集団とか好きみたいで、歩けるようになってから、学期末(12月)・学期始め(1月)の幼稚園親子登園の日は3歳児に混じってる

クローバーお姉ちゃん大好き

クローバー娘がしてる遊びをすぐに一緒にしたがって、毎日発狂されてる

クローバー意味のある発語はまだないけど、いなばあのワンワンのことはたまに「ワンワンワン!」って言ったりしてる犬
ただ、興奮してワーってなってるだけなのか、ちゃんとワンワンのことを言ってるのかいまいち分からない

クローバーアンパンマンよりバイキンマンが好きみたい