今日で1歳9ヶ月になりました星

今月は21日にやっと(笑)1歳半健診に
行ったので身長体重はそちらを参考に( ^ω^ )

身長:63.3cm
体重:11.9kg

1歳半健診はうちの地域は
病院でするので実践形式とかは
特になくバイバイが出来るか
歩行の仕方に異常はないかとかを
見るくらいでしたニコニコ

あとは口頭質問くらいで( ^ω^ )

診察室に入って先生見て固まって・・・
でも、全く泣かなかったので成長ですチュー

バイバイ出来るかで先生がバイバイってすると
食い気味でバイバイって言いながら振って
先生爆笑してました爆笑

そうちゃんは歩くとき足が外を
向きやすいんですが
それはまだ成長段階なので
問題なしとのことでした照れ


下矢印1歳8ヶ月まとめ下矢印

クローバーアンパンマンのアニメ再開
基本見るのは歌とCM笑

クローバー踊り大好き
しょっちゅう踊るようになって歌とか流れてるときはよく踊ってます爆笑

クローバージャンプをマスター
毎日飛んでます流れ星
下の人に申し訳ない・・・笑

クローバー1歳8ヶ月の最終日にぐちゅぐちゅぺっをマスター
急でした笑
1,2月くらいにお風呂でべーって教えてたけど、べーって言うだけで飲み込んでからだったから、言葉がしっかり伝わるようになってから教えようって思ってたら、昨日洗面台で手を洗って蛇口から出る水を飲んでたら急にぐちゅぐちゅし始めたので、ぐちゅぐちゅぺって言ってみたらちゃんと出せましたキラキラ
そのあとも何回か続けて出来ましたウインク
次はコップからでも出来るのか検証です!

クローバー歯磨きでイーが出来るようになった

クローバートイトレがなんとなく進む
トイレで成功はまだ1回だけど、1日1回くらい自分からトイレ行きたいってやってくるようになりました口笛
出たらラッキーくらいの心持ちでいますニコニコ
うんちが出たらけっこうな頻度でチッチって教えてくれますキラキラ

クローバー手をつないで歩けるようになった
今までは一瞬繋いだとしてもすぐ振り払われてたけど、1歳8ヶ月になってから突然自分から手をつなぐようになって、しかもちゃんと繋いだまま歩けてて感激キラキラ
そしてラクお願いキラキラ
スーパーやコンビニなどのお店では手をつなぐなんて微塵もしてくれないけどチーン


1歳9ヶ月はどんな成長が見れるかな~ラブ