17w6dの本日
安産祈願に行ってきました乙女のトキメキ

そうちゃんの安産祈願で
行った神社でご祈祷してもらいましたハート

2年前は建て直ししてて入れなかった本殿に
今回は入れてゆっくり座れました( ^ω^ )

先にお参りしたりしてたら
そうちゃんも気分が乗ってきてたけど
本殿に入って旦那の足の上で
抱っこされたそうちゃんは
雰囲気の違いを察知したのか
大人しくなり
最初の太鼓?の音に驚き
緊張と警戒(神主さんへの笑)で
最後までじっと声も出さずに
いい子にしてましたウインク

最後に1組ずつ二礼二拍手一礼をして
私たちは3組中最後だったけど
間違えて最初に拍手をしてしまって
旦那に二礼だよ!って言われて
かなり恥ずかしかったです笑い泣き

終わってからは叶い戌という
子宝や安産に恵まれるという
犬の像を撫でましたお願い

元気に元気な赤ちゃんが産めますように乙女のトキメキ

この神社は孔雀を飼育してて
そうちゃんに孔雀だよ~って
言って小屋の前に行ってたら
羽を広げてたから
目玉みたいのが怖かったのか
アッバッバーイ!アッバッバーイ!
(バイバイ)
って言いながら近づきたくないって
訴えてましたウシシ

完全に柵の前まで行って見てたら
大丈夫ってわかったのか
じーって見てました鳥


そうちゃんのときのブログを
読み返してたら
18wちょうどで行った安産祈願の
ご祈祷中に胎動感じたって書いてて
でも、今回は2人目だし
けっこう早く感じるかな~って思ってたら
未だ感じないっていう・・・

いや、感じてるのかもしれないけど
夜寝るとき限定で
しかも胎動なのか
筋肉がピクってしてるだけなのか
よくわからなくて
なかなか胎動だと確信できませんアセアセ

太りすぎかな~豚

脂肪が邪魔で胎動が
感じにくいのかも笑い泣き

胎動感じて
早く安心したいな~

これは1人目でも2人目でも
変わらないですねふんわりウイング