昨日の地震ビックリしました・・・

たまたま旦那の帰りが早くて
そうちゃんは昼寝なしデーだったので
5時には寝てて
まったり過ごしてるときでした。

はじめはそんなに揺れは強くなくて
とりあえずそうちゃんを
守りに寝室にいったら
急に強くなって警報鳴り出して
そうちゃん抱きかかえて
リビングのテーブルの下に潜りましたアセアセ

うちの地域は震度3ってなってたけど
絶対うちは震度4あったと思う!!

今回は旦那もいたから不安感は
多少和らいだけど
しばらくドキドキが止まらなかったです。

熊本のことがあるから
このあともっと大きい地震が来るかもしれない、
来たらどうしよう
という思いもありました(>_<)

そして、そうちゃんは寝室
私たちはリビングっていう
ドア1枚挟んだだけの部屋だけど
急に震度6とか7とかが来て
立ってられなくて
そうちゃんをすぐに守りにいけなかったら
どうしよう・・・
とかも地震のあと考えると
すごく怖かったです。

今後そんな状況がないとも言えないし
2人目が産まれたあとに
大きい地震が来て
しかも旦那がいない時間とかだったら
私は2人をちゃんと守れるのかな・・・
とか不安だらけですえーん

自分より大切な命があるって
強くもなれるけど
不安や心配なことも増えますよね(>_<)