今週は、毎日説明会やら選考やらで忙しくすごしてます。


ついでに飲み会もいっぱい(笑)


今日は、説明会に参加したときのこと書いたスカウト型の人材会社の面接でした。


受付の内線で、担当者をよんだんだけど、来たのが説明会の時にいた


インテリめがね(シルバーのふちが下だけww)の人で、若干がっかりしてたんだけど


部屋に案内されてからその人出て行って、次に入ってきたのは


説明会の時にいた爽やかイケメン!!!


即効テンションあがって、1時間の面接なんてあっという間でした。



聞かれたこと


・軽く自己紹介

・就活どう?

・どんな業界みてる?

・どこでこの会社見つけた?

・人材派遣と人材紹介のちがいは?

・SCとSRのちがいは?

・なんで今の大学にしたの?

・得意科目は?

・サークル入ってた?

・バイトはどんな感じ?

・インターン行ったんだねぇ、どんな会社?

・インターンどうだった?

・なんでインターン行ったの?

・インターン大変だった?

・会社に入ってどんな仕事したい?


・家○○なんだね、昔住んでたんだよ

・○○駅(私の最寄り駅)の近くのお好み焼きの店わかる?

 あそこの豆腐ナントカってのがおいしいんだよー

・あ、サッカー好きなんだ

 どこのチーム??・・・・・


っていう感じで、最後は完全に面接じゃなかった(笑)


気づいたら時間過ぎてて、「あ、ごめん、過ぎちゃったね」


とか言ってたら、インテリさん登場。


笑い声が外に聞こえてて、時間過ぎてるからって邪魔しに来たらしい。笑


イケメン退室して、インテリさんに質問タイム。


ぶっちゃけ話とかしてくれたし、こっちでもかなり時間が経ち・・・。



次の説明会間に合わなかったww


でも、ずいぶん前に予約してたとこで、


まさかのブライダルだったから「しょーがんないかww」


って大して気にもせず、あきらめました。


仕事大変だけど、絶対楽しいし、給料バカ高いし(みなし残業含んでるけど)


選考通ってるといいなぁー。