5月5日は…


皆さまこんばんは🌙

もう少しで5月5日❣️


そうです!



ルフィ誕生日🎂


ONE PIECE好きの私には

こちらが先行して頭をよぎりますが…🥹w


違いました!


そうです!

こどもの日🎏


息子と何をして過ごそうか

考えていたんだけど


そもそも

こどもの日って?




あれ?

端午の節句カブトは…?



気になって色々調べてみました🔍



こどもの日🎏


こどもの日は祝日法によると…

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」


とあるそうです💁‍♀️


はい、コピペしましたニヤニヤ


子ども健康元気にいてくれることを

喜んで、母は感謝される日なんですねニコニコ飛び出すハート


端午の節句カブト


端午の節句(たんごのせっく)は

古代中国の影響を受けて

ずっと昔から厄除けの儀式として

行っていた行事のようです💁‍♀️


鎧兜は身を守る大事な道具だったから

“子どもを災害や事故から守る”

という意味が込められて

鎧や兜が飾られる風習になってるようキメてる花



何をして過ごすの?


何やらいくつかやる事があるようで…


・五月人形を飾る
・鯉のぼりをあげる
・柏餅を食べる
・菖蒲湯に入る
・ちらし寿司を食べる


などがあるようですひらめき


我が家は面倒くさいことはやりません!笑


一先ず、我が家はイベント毎はいつも

3 COINSさんにお世話になっているので


鯉のぼりと兜は飾らせてもろて🎏💓


とても可愛い目がハート


スリーコインズさんの

子育てグッズが充実し過ぎて

マーケティング戦略にまんまとハマる私泣き笑いキューン


3 COINS


オンライン限定販売してるものもたまに

あるので、見てみてくださいね指差し



またみてね🧸

エリカのブログ