原因追求


12月8日

面会に行くと点滴が取れていて

元気そうだった✨

でもミルクの飲みがあまり良くなくて

一定の基準値まで飲めるようにならないと

退院できないと言われたので

頑張って飲んでほしいなと思っていたけど

ミルクの時間に飲ませてみると

いつもあんなにゴクゴク飲んでいたのに

嫌そうに全く飲もうとせず

泣き出した😢


生まれてから今まで

母乳やミルクを拒否したことがないし

整腸剤を飲ませた時もすんなり飲むぐらい

嫌がることがあまり無いのに…


点滴ずっと繋がっていたし、

今でもまだ頭痛や吐き気が

あるのかもしれない…

可哀想で仕方ない…


ミルクを嫌がって泣いていたら

眠そうにしていてウトウトして

すぐ眠りについた💤


慣れない環境で疲れているんだろうな…



先生が来られて

脳波の検査結果では異常がなかったと

伝えられた。



脳波の検査でわかったこと


脳の異常やてんかんなどの恐れはなく、
そういった要因から今回の出血を
引き起こしたものでもなさそう…


ということだった。


少し安心した😮‍💨


でも、となると

やっぱり外的要因によるもの…?


保育園とも

改めてこれまでの様子など

話し合っていかなきゃいけない事が

たくさんありそうだなと思った。


原因追求する事が

何より今は優先だと思った。


夕方、保育園からも電話があり

容態と検査結果を伝えて

これまでに変わった様子などなかったか

改めてさかのぼって確認してほしいと

伝えておいた。


私自身、これまでの様子で

心当たりはないか…

カレンダーやスケジュール帳

アルバムや育児記録などを辿って

毎日のように記憶を思い起こしていました。


ずっと頭痛かったのかもしれない…

ずっと気分悪かったのかもしれない…

目眩してたのかもしれない…


気付いてあげられなかった事が

辛くて仕方なかった。



続きもまたみてね🧸


エリカのブログ


Instagramはこちら💁‍♀️


エリカのInstagram

⇩⇩⇩

こちらをタップ



他のSNSはこちらから

⇩⇩⇩

エリカのSNS