年末の状況


12月23日

単刀直入に現状を

お話ししたいと思います。

長くなりそうなので

数回に分けると思いますが

読んでいただけると嬉しいです🙏


※書き溜めていた内容を公開していきます


現在(12/23)、息子と全く

会えなくなってしまいました…


事の経緯を

お話ししたいと思います。

が、その前に、、

経緯をより理解してもらいたいので

少しだけこれまでの

毎日思いをザックリと

お話ししたいと思います…



  仕事との両立

子供を育てていく上で

家計をやりくりせねばと

妊娠中は出産ギリギリまで

仕事をしていました。


生まれてきてからは

幸いにも、息子は比較的

おっとりしていて大人しい性格

zoomミーティングや

作業をし易かった事もあり、

産後すぐから合間を縫って

仕事をスタートしていました。


今の保育園は生後57日から

預けられるところもあるので

仕事の両立を産前から考えていたため、

妊娠中から色んな条件をだして

いくつか目処をたてて

家の近所の保育園を探して

見学を済ませていました。


・認可か認可外か

・預けられる時間
・延長保育の有無

・0歳児〜可能か

・通園時間はどのくらいか
・衛生面や設備管理
・保育士と子供の人数

などなど…


入園が早かった事もあり待機する事なく

すぐ保育園への入園が決まりました

9月から入園する事になり

打ち合わせや現場に

行かなきゃいけない事も増え

保育園のおかげで本当に助かって

仕事との両立がスムーズに出来ていました。


ただ、やっぱり

神経質な性格を持ち合わせてる私は

“人に預ける勇気や、人を頼る勇気を持つ事”

を常に頭に入れて行動していました。


どうしても初めての子育てで

自分で全部やりたいし、

息子とずーっと一緒にいたい。

成長を全部この目で見たいし、

ずっと一緒に遊んでいたい

と思ってしまいます。


産まれてすぐから

いや、生まれる前から

沢山のことを調べて

“もしこうなってしまったら?”

“こんな事が起こったら?”

どう対処したら良いか、

子供に対することだけじゃなく

自分の身体との向き合い方も含め

沢山のことを情報収集してきました。

どこの親御さんもみんなそうだと思います。

我が子を大事に大事に

育ててると思います💞



それなのになんで…

今の現状になってしまったのか

まだまだ話すのに時間がかかりそうです…

続きを読んでもらえたらと思います🙇‍♀️




また続きも見てね🧸



エリカのブログ


Instagramはこちら💁‍♀️



エリカのInstagram

⇩⇩⇩

こちらをタップ



他のSNSはこちらから

⇩⇩⇩

エリカのSNS