大事なお話


お久しぶりの投稿になります!


最後の投稿からいろんな事がありました。

そのいろんな事について

ブログをまた書き始めようかなと思いました。


まず初めに、

このアメブロでのご報告が遅れまして

大変申し訳ないのですが、、

今更かい!って思う人がほとんどだと思いますが…

SNSを拝見していただいてる方は

ご存知の通り、


2023年6月7日

2684g

元気な男の子が生まれました👶❤️


2022年10月に

妊娠が発覚しました🤰




パパになる方とは

何度も話し合った結果…


結婚はせず、

お互い親としての責任を

努めていこうという形を取りました。

色んな世間の意見があるとは思いますが


家族の形はどの家庭も

違うと思っています。

形にこだわる事よりも

生まれてくる子供に愛情いっぱい注ぎ

笑顔が絶えない家庭をいかに築いていくのか?

が大事な課題だと思いました。


夫婦になっても

価値観が違う人同士

毎日のように喧嘩する姿を

子供に見せる事が幸せか?

離婚する夫婦が多い世の中で

離婚問題の渦中に

子供を巻き込む事が子供にとって幸せか?

逆に何も言わずに喧嘩なく過ごし

モヤモヤした事を言わないまま

冷戦になっている家庭で

子供が笑顔になれるのか?


結婚してもしなくても

たくさんの色んな問題が

どの家庭にもあると思います。


私が選んだ決断が

今後子供にとっても

とても苦労させる決断になるかもしれない…

でも私が絶対何があっても守るから

大丈夫だと思い、

自分を、子供を

信じて

未婚の母になる事を選びました👩‍🍼


皆さまには引き続き、

温かく見守り、

応援していただけると嬉しいと思っています🙇‍♀️

今後とも

よろしくお願い致します🙇‍♀️💕


なんで今更になってこの事を

ブログに書いているのか

続きも見てもらえると嬉しいです。






また続きも見てね🧸



エリカのブログ


Instagramはこちら💁‍♀️


エリカのInstagram

⇩⇩⇩

こちらをタップ



他のSNSはこちらから

⇩⇩⇩

エリカのSNS