デキ婚の優先順位その③
 
優先順位その②では
PRカードの申請が必要だとお話ししました!
 
 
じゃあPRカードの申請って
どうやってだすの?って話ですよね🤷‍♀️
 
 
 
PRカードの申請手続きには
だせる方法がいくつかあって…
そこは話せば長くなるから端折りますがww 
 
簡単に言うと
カナダ人と結婚しましたって証明を出したら
PRカードがもらえます💳
 
 
結婚したっていう証明とは…
日本でいうと婚姻届ですよね!
 
少し前に、日本と違う国際結婚の方法を書きましたが
 
日本とは婚姻届の出し方も少し違うので
 
挙式をする
or
シティーホールで牧師さんの前で
立会人にもサインをもらう

 

この時サインした書類を国に提出して

認められて初めて結婚が成立💒💍

 

 

ってことはこのどちらかをしないと

婚姻届を提出できないから、、

 

=挙式をあげる

 

 

これしなきゃいけないってことなんです!!

日本ではやらない人もいるけど…

必須になってくるんだよね🙄✨

 

 

 

続きもみてね👀❤️
 
エリカ 
 
 
 
セカチャン第5話はこちら💁‍♀️
⇩⇩⇩
 
 

エリカのInstagram

👇👇👇

こちらをタップ

 
 
 
 

 

 

セカンドチャンスウェディング

 

毎週金曜日23:00

ABEMAで放送中!

 

MC

ケンドーコバヤシ

益若つばさ

【主題歌】

Romeo+Juliet/平井大