結婚に必要なのは忍耐力


こんにちは🌞

忍耐力をどう鍛えようか考えているエリカです🙋‍♀️


セカチャン第2話
みんなで釣りしてる時
ようちゃんが
「釣りって忍耐だもんね」って言った時
咄嗟に出た言葉が
「結婚と一緒ってこと?」だった😂



船上パーティー以降、
ニセコの生活が始まっても
ずーっと

私の頭の中は“結婚とは?”
ってことばっかり頭をループしていたんです笑

もちろん釣りしてる時も🎣

それであんな事言っちゃったんですが、、w

こらから結婚したい人も
結婚している人も
離婚した人も
再婚したい人も

絶対必要になってくる忍耐力

結婚は忍耐だとよく言われますが、
本当にそうだと思います!!笑
男性も女性も
必要な忍耐力

そもそも忍耐力って?と思って
調べたら

“つらいことや苦しみなどをたえしのぶ力。
辛抱する力。”


うーん、、なるほど…🤔

好きな人の為やったら
我慢できる!とか
無理して張り切ったり、
女磨きしたり、

そんなに気合入ってるのは
そんなのぶっちゃけ最初だけ!😂


段々とオッサンみたいな自分も出てくるし
実際お相手はオッサンなってくるわけで😂

その中でも
2人辛抱する強さを持ってたら
相手を強要したり
必要以上に怒ったり
しなくて済むんだろうなって🤗✨


それが全てでは無いし
忍耐が必要ない関係性が築けているなら
なお理想だけども🙌

難しいよね🥺



理想の結婚に近づけるのかしら…🙄💖

続きもまた読んでね👀

 

 

エリカ  

 

 

 セカチャン第2話まだ観てない人は
要チェック🤤💖

 

ABEMAでセカチャン

無料配信中

👇👇 👇

 

 

 

エリカのInstagram

👇👇👇

こちらをタップ

  

 

 

セカンドチャンスウェディング

 

毎週金曜日23:00

ABEMAで放送中!

 

MC

ケンドーコバヤシ

益若つばさ

【主題歌】

Romeo+Juliet/平井大