笑顔でいること

こんにちは🌞

HAPPY PERSON になるコトを
日々心掛けてるエリカです🕺

笑顔でいると嫌なこととか
悲しいこととか
不安とか辛いこととか
とりあえずネガティブって言われることが
全部どうでも良くなる😊✨

いや、どうでも良くはならんやろって
思った人もいてると思います!ww


でも私、最初そう思ってたんですよね。

学生の頃、
嫌なことあって、お母さんに愚痴ってたら
お母さんが「笑顔、笑顔!」って
私の話全然聞かずに返答してきて
話聞いてよ!ってその時は思ったんだけど

また嫌なことがあった日
無理矢理笑ってみた😂

そしたら
なんでこんな小さい事で怒ってんだろー
って思って笑えてきて😂

今思うとそれが
人の余裕に変わるものな気がする🤗


頭の片隅にもないぐらい
そんな母とのエピソードは忘れていて、、




今だから言えるんですが
バツがついて1人になった時
結構長い間メンタル崩壊してました😂
それでふとその事思い出したんですよね

結婚生活でどれだけ笑顔になれてたかなって、、
相手の顔を思い出す時
相手の顔は笑ってるかな?って

笑った数と泣いた数
どっちの方が多かったかなって

結婚してなくてもそれは一緒で

付き合ったり、結婚したり、
好きな人と一緒にいたくて
そばにいてるんだから
相手がずっと笑顔でいてくれる事を望んでる

だれも傷つけたくて泣かせたくて
一緒にいてないのに
いつの間にか暗い顔の日が増えてたりしてたなって

寝たら結構忘れちゃうタイプだから
あんまり覚えてないんですけど、、w

これからは好きな人に
ずっと笑顔でいてほしいから
いつも笑顔でいようって
心掛けてます✨


でもほんまにすぐ忘れるねん🤦‍♀️⚡️
ぼーっとした顔
怖い顔ってよく言われるし、、笑

第一印象でも
“怖そう”とか“ツンツンしてそう”とか
大体言われる😂

実は弱いし、寂しがり屋やし、
すぐ泣くねんけどなーって
毎回思うんですよね。笑

だから私は人一倍
意識しないといけない事で😂🙏


↑ニセコの共同生活でコーヒー入れてるとこ♡
この真顔よ。ww

↑なるみん可愛いのにこの顔よ。ww



自分が笑顔になってたら
自分もhappy
好きな人もその笑顔見て
きっと喜んでくれる🥰

Happyサイクル
自分で作っていかないとね🌈

自分が幸せでいると
好きな人も幸せになれると思う💓

忘れずに心掛けていこう❣️w


“笑顔”
“セカンドチャンス”
掴めるのか!?


セカチャン続きも観てね🤤💖

 

続きもまた読んでね👀

 

 

エリカ  

 

 

 

 

ABEMAでセカチャン

無料配信中

👇👇 👇

 

 

 

エリカのInstagram

👇👇👇

こちらをタップ

  

 

 

セカンドチャンスウェディング

 

毎週金曜日23:00

ABEMAで放送中!

 

MC

ケンドーコバヤシ

益若つばさ

【主題歌】

Romeo+Juliet/平井大