結婚生活・過去の恋愛から学んだこと

食生活について🌿


前回の記事で

自分の性質ルーティンについて

少し意識してる事をお話しさせてもらったんですが、、


その中でも

絶対押さえておかなきゃいけない事

絶対NGがいくつかあって、、



例えば、、

撮影の前の日の暴飲暴食💥とか😂

3食全部炭水化物🍙と揚げ物🍤とか😂

外食ばっかりで塩分摂りすぎ🧂とか😂

絶対NGやん🙅‍♀️ww



でも、例えば好きな人が


お菓子大好き❣️

揚げ物大好き❣️

炭水化物大好き❣️

お酒大好き❣️

好き嫌いが多い⚡️

食べる時間気にしない⚡️

運動嫌い⚡️

睡眠時間少なめ⚡️

食べるの早い⚡️

とかとか、、


当てはまる人多いと思うんですけど

(実際私もめちゃくちゃ当てはまってます😂


上記の事を一切意識しない人

ずーっと一緒に生活してたら

もちろん毎日合わせられないし、

ある程度、私のモチベーション維持できる様に

お相手の方にも自分の

習慣気を付けている事

理解してもらわないと

共に生活できないんですよね🥲




その意識を少しでもわかってる人や

認識ある人、自覚してる人だったら

話し合えば分かり合える🤝💖


でもその知識や習慣が全くなくて

気にした事なく今までの人生を生きてきた人

からすると私といる事が

耐え難い日常になってしまう🥲💔





因みに前の結婚は国際結婚だったので

食生活文化は全然違っていました😅

私自身当時は今のお仕事を

していなかったので寄り添えたけど

当時は今より5,6kgぐらい太ってたんです🐖💦

その後仕事が忙しくて体重は戻りましたが…



過去の恋愛でも、


好きな人といる時

(やっぱり好きな人の前でご飯残す子より

モリモリ食べる子の方が可愛いやん?

って思ってた当時。ww)

夜しゃぶしゃぶ食べ放題に行って

腹パンで映画観て、

その間もお菓子食べてて

その後、お腹空いたって言って

夜中に

彼が中華の出前を取り出した🥟

もちろん私の分も2人前❤️w


その瞬間、流石に無理って思ったけど

彼に食べるでしょ?😁

って言われたら断れなかったww


おデブ様になるなと思った瞬間🐖

お付き合いできないなと思った時がありました🤦‍♀️w

もしくは当時、

断る勇気があったら違ったかも…💡w



ある程度の歩み寄りや

擦り合わせは大事だけど

とても離れた価値観の人よりも

なるべく近い価値観の人を好きになれると

より歩み寄った生活が送れるから

良いなと思います🥰🙌



ってゆう過去の恋愛・結婚から得た教訓でした🙏💖





最後は全然内容と関係ないけど

ニセコ初日のディナーの写真♡w



最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️❣️




今回の記事で自分の

性質生活ルーティンについて

少しお話ししてるよ💁‍♀️


前回の記事はこちら

👇👇👇




エリカ



ABEMAで無料配信中

👇👇👇

こちらをタップ


エリカのInstagram

👇👇👇

こちらをタップ



 

セカンドチャンスウエディング

 

毎週金曜日23:00

ABEMAで放送中!

 

MC

ケンドーコバヤシ

益若つばさ

【主題歌】

Romeo+Juliet/平井大