☆ジュンキ、祝4歳☆ | ☆愛しい3きょうだいの成長日記☆

☆愛しい3きょうだいの成長日記☆

2013年6月18日産まれの長男ジュンキ♪
2015年1月2日産まれの長女イチカ♪
2017年11月22日産まれの次男アツヒロ♪

3きょうだいの日常や成長記録を綴っています☆

可愛い可愛い愛息子のジュンキが4歳になりました☆

お誕生日パーティーは、パパママの両親たちに集まってもらい、賑やかに行いました☆

{4AFE6FA0-97D1-402E-80F0-BDA0C9F64F6B}

ジュンキのリクエストの手巻き寿司に、

ジュンキのリクエストのメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんのバースデーケーキ☆

{5CB5776B-0A7B-4AEA-953C-4C22A6A7F088}


皆んなからのプレゼントにも大はしゃぎ☆

{57E9DD3F-4250-45A5-8406-8A16DC5DD15C}

今年は見事に全員アンパンマンシリーズのプレゼントでした☆


そうなんです☆
4歳になったジュンキですが、まだまだアンパンマンブームが去りません☆

中でも、メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが一番のお気に入りで、幼稚園で行われたお誕生日会でも、壇上から大きな声で、「大きくなったらロールパンナちゃんになりたいです!」と言っていました☆

{2CA49E62-394E-4077-9298-D8FBCD5B0A26}

お教室で、クラスの皆んなにもお祝いをされながら、ママも一緒にお誕生日のケーキをいただきました☆

いつもと逆で、ジュンキがママのケーキの周りのビニールをとってくれたので、なんだか嬉しくて泣きそうになりました☆


そんな6月は、幼稚園で参観日もありました☆

普段の幼稚園での様子を見る事ができたのですが、マイペースながらに楽しんで頑張っているジュンキの姿に一安心☆

{AF2BB5F3-D9F5-4089-862F-8732965783A4}


幼稚園で、初めての遠足もありました☆

バス停までの道のりも、慣れない水筒を首から下げて、重たそうに持ちながら向かうジュンキ☆

{68253A3D-4A41-4B26-9B8B-81F7DCDF7484}

お弁当は、ジュンキの大好きなロールパンナちゃんのおにぎりを作ってみましたが、イマイチな仕上がりに、、、(涙)

デザートのメロンは、まさかのニンジンだと思ったようで、全部残して帰ってきました(笑)


そんなジュンキ、幼稚園で頑張っている反動か、最近イチカに対して暴力的です。

イチカに物を取られたり、壊されたり、、原因は大体イチカにあるのですが、口で言う前に、すぐに手が出てしまいます。。

イチカも気が強く、やられたらやり返すので、2人の喧嘩とママの一喝は日に日に激しくなっている日々、、。



そんな日々ですが、パパがお休みの日には、家族で潮干狩りに行きました☆

{02B2739F-1ADA-4714-A0E5-ACC4B615F735}

ジュンキは、パパに教えてもらいながら沢山獲っていました☆

{7C6525F3-955C-4B0D-A89B-B4AEF7D2DF4B}

{5FFC9816-1B43-41FA-A488-323B9DFCBB24}

一方、イチカは、全くやろうとせず、着くなり帰りたがって泣いていました(涙)

{8A9C12E9-D873-4AB4-B8B9-5E4BBC14040B}

誰よりも泥まみれになって夢中に楽しむかと思ったのに、予想外でした(笑)