先日のことです。

 

電車に乗っていると

4人の女子高生の会話が

耳に入ってきました。

 

 

 

 

女子高生:「私たちの世代ってさぁ、

      年金にあんまり

      期待できないじゃん?」

 

私:   「えっ??」 (耳ダンボ びっくり

 

女子高生:「だからさぁ、収入口は

      いくつか持っていた方が

      いいと思うんだよね?」

 

女子高生:「収入口っていくつあれば

      いいのかなぁ。」

 

女子高生:「今から

      どんなものが収入源になるか

      調べておいた方がいいよね?」

 

 

 

16歳か17歳ぐらいの女の子の

にこにこと明るい

こんな会話に、思わず

耳をそばだててしまいました。

 

 

私が想像していた

女子高生の会話とは

ぜんぜん違う内容にびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が高校生の頃、こんなことを

考えただろうか?とふと

思いました。

 

経済に興味を持って、新聞や

雑誌を読んだのは、たしか

大学生になってからだと思います。

 

 

 

今どきの子は…という

ことばをよく聞きますし、

 

漢字が読めない

地理を知らない

政治に興味がない

若い子を目にすることもあります。

 

でも!

 

大人顔負けの

経済感覚、

意識を持っている子も

いるんですね!!!

 

 

 

彼女たち、

すごくないですか?

 

 

私たち大人も

負けてはいられません!!!

 

 

ということで、

 

収入と健康が

同時に手に入って

ブログを書く楽しみを

満喫し、

 

 

新たなコミュニティーでの

ワクワクするような出会い

 

 

そして健康のための知識を

広め社会貢献できる…。

 

 

こんなことを実践できたら…。

 

 

 

毎日がワクワクで

とっても楽しいですよね?

 

 

 

コミュニティーでの

新たな出会い…。

 

大人になっても

学ぶことができ

勉強会での意見交換など

 

新鮮な毎日です。

 

 

 

その成り立ちを図に表すと

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

ブログ活動からの観点は…

 

 

 

あなたの作業はとっても簡単♡

 

 

 

 

 

 

👆こんなイメージで

 

ライターのように

しっかり仕事として活動する

というわけでもなく、

 

まったくの趣味でもなく、

その中間の感覚で

 

楽しくブログを

書いていたら

いつのまにか

収益が生まれていた…。

 

こんな感じです。

 

 

仕事としてではなく、

「楽しいこと」の延長で

書くことができれば

 

「ブログを書きたいあなた」

 

を実現できます。

 

 

 

ブログが収益になるなんて

信じられない方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

ではどうやって

日記が収益になるのか。

 

ヒントはあなたのブログで

収益になりそうな

ジャンルを見つけることです。

 

 

 「ほんの少し方法を知って

 楽しく記事を書いて、

 ちょっぴり収益にしてみる」

 

「気づいたら

 けっこう貯まっている!」

 

そんな感じです。

 

 

ブログを通して

 

新しい出会いがあるのも

また、楽しいですよ♡

 

どうせなら、楽しく

収入につなげたいですね!

 

 

 

このブログのお話には

 

定年がありません。

あなたにやる気があれば

生涯続けていける仕事です。

 

 

ブログに年代や性別、

置かれている状況、

ブログの経験値、資格など

一切関係ありません。

 

  

日記をすでに

書かれているなら、

あとは方法に出会って

やってみるだけ。

 

このお話が

 

あなたにとって新たな

ブログの1ページ

となっていけば

とても嬉しいです♡

 

 

 

友だち追加はこちらから

      

        👉

 

ID検索の場合は

@530ugclh