体に優しいソイラテ | ヨガインストラクターエリーゼ先生のブログ

ヨガインストラクターエリーゼ先生のブログ

ヨガとアーユルヴェーダの叡智で日々をより豊かに、平和に過ごすコツを発信しています

 

 

☕お家で気軽にソイラテラブラブ

 

 

ラテには牛乳を入れることが多いと思いますが、季節の変わり目、豆のイソフラボンをとって、より健やかに過ごしてみませんか?

 

 

季節が夏から秋に変わってきて、体調に変化を感じることも多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のピッタの季節から、だんだんヴァータが増えてくる秋。

 

風の要素で心が不安定にナーバスになったり、センチメンタルになったり。。

 

そんなときは、土から採れる豆の力で体のバランスも取りたいところ。

 

 

 

 

 

 

先日はコーヒーに【豆乳】を入れてソイラテにしてみました☕

 

 

コーヒー豆は【マイルドカルディ】

 

濃いめに抽出したコーヒーの苦さと、豆乳の優しい甘さで、心と身体に優しい【ソイラテ】の出来上がりラブラブラブラブ






写真の有機豆乳は、

 

✨遺伝子組換え無し

 

さらに

 

✨無調整

 

一般的なチェーン店のスーパーで買えるのが嬉しいですね!

唯一、国産ではないのが惜しいですが💦

 

 

 

 

 

 

さらに!

ハーブもプラスすることでもっとヘルシーにスター

 

 

🌿クミン

免疫アップ、美肌、リラックス効果

 

🌿シナモン

カフェインを抑える、冷えを取り除く、血の巡りを良くする

 

 

 

体調を崩しやすい時期に、体に優しい飲み物で体の内側から癒やされましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

शान्तिः

 

 

ヨガインストラクター、アーユルヴェーダ

エリーゼ