2歳9ヶ月の息子と、1歳4ヶ月の娘を連れて10泊12日間のハワイ旅行に行ってきました。


子連れ旅行で1番不安なのがフライトですよね。

今回は往復のフライトの様子について
簡単ですがまとめてみました。

成田19:00発ホノルル行

空港でご飯を食べて、
機内で乗る前に買ったフルーツを食べてから歯磨きして、
ズボンだけ楽なパジャマに着替えて、
さぁねんねだよ〜!(20:30時点)

横並び3席の真ん中の席にJETKIDSを広げて
お気に入りのブランケットでおやすみ!

機内が明るくて中々寝なかったですが
とりあえず2人ぎゅうぎゅうで寝てくれました。


のもつかの間。
狭くて寝心地が悪いのか、
ゴロゴロもぞもぞ...

そんな時に、照明が暗かった機内がパッと突然明るくなりました。
2人も眠そうではあるけれども目が覚めてしまった...え、うそでしょー涙(12:00頃)

そして飲み物や軽食が運ばれてきて、子供達も一緒に食べたり遊んだりしているうちに朝がきた。ちーん


行きのフライトは何と私の中では過去最短の6時間でした。
私たち夫婦はほぼ完徹でホノルル空港に降り立ったのでした。(現地時間6:00)

それはそれは眠かったけれども、レンタカーの中で子供達はちょこちょこ寝て、元気いっぱいで無事1日行動してくれました。

アーリーチェックインが出来たら助かったのになぁ〜

お次は帰りのフライトの様子です。

ホノルル10:30発成田行

朝7時前まで寝て、元気にしゅっぱーつ!

横並び3席の窓側の席にJETKIDSを広げました。
間違いなく行きもここに広げるべきだったな。

大好きな車で遊んだり、娘はぬいぐるみで遊んだり、おやつを食べたり。

広々と遊べて中々快適そうでした。

息子も、「飛行機しんどくない〜!(行きはさぞかししんどかったのでしょう) 楽しい〜!」と言ってくれました。


12時過ぎにランチを食べて、お昼寝の時間。
眠かったみたいですぐに寝てくれました。

息子は横になりたくないと言ったのでママの隣で座ったまま(リクライニングは少ししました)ねんね。

グッドタイミングで機内の照明が暗くなり、娘はこのまま3時間爆睡。
良かった良かった〜


起きてからはビデオを見たりおやつを食べたり。

飽きてきたかな〜と思ってから1時間くらいで無事に着陸しました。


とにかく深夜便じゃなくても、JETKIDSはかなり使えます。
来年娘が2歳になって1席増えても絶対に持って行きます。中に多少の荷物は入るしとっても便利。
降りてからも、空港や街中を移動する時でも、息子は抱っこをせがむ事もなく、JETKIDSでスイスイ〜と人を避けながら乗りこなしていました。
ほんと助かったーー

今回は、「深夜便だから眠いから当然寝るでしょ。」と思いましたが甘かった。

1.2歳の子供達には慣れない場所で寝るのは思った以上に難しかった。
反省は尽きませんね。

次は子連れハワイ旅でおススメのスポット
紹介したいと思います!