今日は、日帰り入院day🩺












突然ですが、実は私妊活してる中で
子宮内膜異型増殖症 という病気が見つかりまして
ホルモン治療中なんです💊












3年前ぐらいに1度不妊治療クリニック通ってたんだけど
仕事が激務になって行けなくなって
でも結婚5年たって、やっぱり子供ほしいって話になり
県内でも有名な空の森クリニックに🌳 𓂃𓈒



そこで前のクリニックではやらなかった
子宮鏡検査というものをやったら
内膜が厚くてポリープがあると言われ
子宮内膜掻爬(内膜を掻き出す手術)で病理検査することに無気力









そしたら、その結果
子宮内膜異型増殖症っていう
子宮体癌の前がんって言われる病気発覚っ⚡︎










通常の治療は、
子宮全摘出て言われて
そりゃあーーもうパニック🤯
ショックすぎて初めて旦那の前で号泣💦










けど、ホルモン治療で2ヶ月に1回ペースで
子宮内膜掻爬術でポリープの状態を確認しながら
異型細胞がなくなったタイミングで妊活再開して
妊娠を目指す方法もあるって先生から提案もらって
即決でホルモン治療することに💊

再発の可能性は高いみたいなので、
旦那とも話してて、病気が寛解したら
すぐに体外受精に挑戦するつもりにっこり𓇼













というわけで、
今日はホルモン治療始まって2回目の
子宮内膜掻爬手術.

無事に終わったので
いつか振り返った時に頑張った自分を褒めれるように記録←笑






昨日22時から絶食
今朝7時から絶飲食
8:00   病院到着
8:45   点滴開始
この時点で今日はオペが多いから手術12時ぐらいになるかも〜と看護師さんに言われる
↓こんな感じで呑気に過ごしてたら寝落ち



10:30 手術が予定外に早まったからと抗生剤入れる(点滴)
ショーツ脱いで手術用のヘアカバー被って
お手洗いすませて
10:40 オペ室に移動
手術台のぼって色々器具装着されたけど
.....先生がこない😂
看護師さん達も あれ?大丈夫だよね?とか言い始めて緊張してくる←
ネイルの話とかしてたら、ふらっと先生登場👨‍⚕️笑

麻酔の流れてくる感じ(血管がピリピリするあの感じ)痛い〜〜と思ってたら
気付いたら終わってて病室いた𓇼






からの今回いつもより下腹部痛がえぐい💦
湯たんぽ貰って体勢変えまくってなんとか耐えた
ちょっと良くなってケータイ見たら12:30だったから
多分1時間ぐらい痛みに苦しんでた🥺🥺



12:30  看護師さんの前で持ってきた水飲む
(麻酔の影響でむせたり吐いたりしないかの確認らしい)
12:45  お手洗いに行く
(外で看護師さんが待っててふらつかないか確認される)
OKだったので、持ってきてたお昼たべる


カバンに突っ込んでたからサンドイッチ潰れてる😂

ずぼら女なのバレるね。笑





そこからは点滴しながら自由時間

病院からタブレット支給されるから

Tverでドラマ観てた📺


14:00頃 先生が様子見で来て次回の予約とる

→大丈夫そうだから点滴終わり次第帰宅してOKって言われる


それから着替えて会計終わって今に至る☺︎










まさかこんなに早く終わると思わなくて

父のお迎え16時にしか来ないよー知らんぷり


てことで病室戻ってだらだらしてます。

来る度に思うけど、本当このクリニック

ホテルみたいで上等やしの木

病室も個室でファン回ってるし癒しすぎる😌



今はお腹の痛み生理3日目って感じ。

動かなければ痛くないけど立ったりしたら

しんどい感じ❤️‍🩹

今日の夕飯は旦那に何か買ってきてもらおう🤔

サボりたいだけっていうのは内緒ww





ちなみにお会計は、13,900円でした💸

結果は今月末!寛解してますように🥺🙏


帰りはクリニック内にあるカフェに行ってみるつもり😁頑張ったから何か自分にご褒美買う♡笑