旦那さんとリアル変化♡ | メンタルコーチなかえりによる、幸せになるためのマインドブログ♡

メンタルコーチなかえりによる、幸せになるためのマインドブログ♡

ありのままの自分を好きになりたい!
自分で自分を幸せにするセルフコーチングで本当の自分に出会うための方法を発信しています(*^^*)
世界は自分で創り出せる♡



あれ?今モヤモヤした?


この感情に敏感になった私は
最近このモヤモヤと向き合うことをしています


モヤモヤは自分の心のサインであり、
スルーしてはいけない大事な何かです





以前のように
そのまま過ぎ去るのを待ってもいいのですが
私は今までの私とは違います



自分の在り方とは
を日々考えているので
納得いく答えを探します






もちろん
家族や旦那さんのことであっても
モヤモヤとは向き合います照れ




例えば…
クローバー旦那さんの仕事の話題になった時クローバー

私「誰にでもチャンスって与えていいんじゃない?受け取るか受け取らないかはその人次第だし」(与えたい精神を必死に出してお願い
旦那「相手が頭使ってズルしたらどうする?そんなチャンス与える必要なし…」(なかなか重めな顔つき、鬼チーンガーン


でも、これで喧嘩にでもなったら本末転倒ガーン

一旦、冷静になろうと会話を終了しました


私はここで、自分の意見を押し付けることって良くなかったなと反省したんですOKニコニコ




その数日後、
旦那の口から「やっぱりあの事、相手に伝えてみようかな?」と急にあの話題になりましたアセアセ
そして
気持ちが真逆に、優しさで溢れた旦那さんに変わっていましたウインク






話を聞いてみると、
他のお客様にも
何か良いことをアドバイスして
気分がとても良かったようで


「なんか、良いことしたみたいな俺ルンルン

とご機嫌な旦那さんブルーハーツ



こんなこと
この10年間あり得なかったことなのです


私の大きな気づき
家族の変化でした♡

少し
旦那さんを見直してしまいましたおねがい