2016/08/11〜LA旅行記!⑥天国と地獄 | えりーのブログ

えりーのブログ

主に旅の記録です。古いのは大雑把です。

※ルー大柴っぽく書いてみました





artを楽しんだ後、


16時過ぎでして…ぶー




何をするにも
中途半端だなあと思ってぶーぶー






ふと、近くのbus stopを見ると…





明日行こうと思ってた

outlet storeに行けるbusが来るとの事ラブ




20分ほど待って

すぐride onキラキラビックリマーク




そして30分くらいでarrivalキラキラ
{467B1C9F-B047-464E-8D44-CDA1096BC59C}
シタデルアウトレット





元々は、地元の人が通うような

ひっそりしたトコだったそうですが…




最近はrenewalしまくってて

japaneseにpopularなboutiqueも多くありましたルンルン







基本的に、私は


その国のブランドのものを

現地で買うようにしています!!




狙うのは…

・マイケルコース
・コーチ
・ケイトスペード


30代になっても使えそうな

simpleやけどcuteなやつをsearchグッハッ






そして今回は、こちらピンクハート
※値段はうろ覚えなので参考程度に
{09AC564D-05C0-4989-9F83-4D03AC9234F4}
ケイトスペード
バッグ 定価380ドル → 125ドル
財布 定価180ドル → 75ドル
キーケース 定価 80ドル → 25ドル


実物は、写真よりもっと明るいブルーですタラー

keycaseはgoldじゃなくて、pinkですぽってり苺





{F93A4DB0-4E24-451D-89F7-A59A1565AFD8}
コーチ
バッグ 定価不明 → 99ドル
財布 定価不明 → 59ドル

ケイトスペード
バッグ 定価180ドル → 75ドル



遠近法で、ケイトスペードが
実物よりbigに見える目






…こんな感じで
お買い得やったんです乙女のトキメキ





もっともっと欲しかったけど、

500ドルまでって決めてたし、

収納場所もないので諦めましたおすましスワン






何かmeal食べようかな〜と思うも

特に食べたいものがなく…手

{CAA678C8-B2C2-453F-B9D4-CFA8F7913FF2}

だんだん、日も暮れてきたので帰りましょ星空


加工なしでこのsunsetニコニコきれい!!








帰りのバスを待っていたのですが…



なかなか来ないぐすん









……




なっっかなか来ないえーん









30分くらい待ったところで



地元民らしき男性が

突然、声をかけてきましたガーンハッ







私の他に、バス停には

ジャパニーズガールズ2人がいましたが






なんと、ジャパニーズガールズが

その男性に、少し前にナンパされてたらしいうーん







ナンパ男、

私たちを繁華街まで
車で送るって言ってて…しょんぼり







なんとなんとハッ





ジャパガ、

何の疑いもなく
車内に吸い込まれてゆく…アセアセ










ええええっ…アセアセアセアセ


普通に怖くないかアセアセアセアセアセアセ?








ちょ、落ち着いて考えてみい??




普通に考えてさ…

よく知らん人の車に乗るのはOUTやし!!





ましてや in LA やで!?





アウトレットは郊外やし、


ここから更に治安悪いとこで


車から降ろされても文句言えんし…!!





もっともっと危険な事に遭遇しても

全部ぜんぶ、結局は自己責任やん…アセアセアセアセ








自分の身は、自分でしか守れないよ…


せやのに、ノコノコ乗車するなんて…滝汗




だから日本女はビッチって呼ばry
(英語圏では違う表現になる)







私も呼ばれたけど

勿論断りましたよ、怖いですからおーっ!ムカムカ










いろいろおかしいよねえガーン




あの子達、大丈夫かなあタラー


名前も知らんし、
今となっては顔も忘れたけどさあタラータラー










その後、バスが来て乗りました…うずまき









しかしこれもまた

地獄の始まりだったのです…ゲッソリガーン






どこか地下鉄の駅で

降ろしてもらうつもりで…


ぼーっとしながら乗ってたんです真顔





したら、気付けば乗客は私ひとり真顔





まあ、こんな事もあるか〜


と、思ってたら





バスの運転手に、唐突に



もう帰るからここで降りてくれる?
あんた一体どこに行きたいワケ??



って…イラッ







えっ!!困るえー?!!!!


ほんまに困るおーっ!ムカムカ!!!!








だって多分ここダウンタウンやし



パッと外みたら

浮浪者とか、ゴツいB系の人めっちゃおるし



怖い!!無理むりむりえーん!!







仕事はよ切り上げたいからって…

この運転手…ほんまありえん…ムキー炎







私「地下鉄の駅で降ろして!どこでもいい!」


運「うーん。とにかく降りたら分かるって」


私「LAは初めてやから分からない」


運「ここから1ブロックにレッドラインの駅があるから、じゃあね」




って、強制下車えーんアセアセ







いやあ…


治安悪いところに女ひとり


しかも時間は
21時に差し掛かろうとしている。。



それなのに、私は今

ブランドのデカい紙袋を抱えている…ガーン








アカン。

こらアカンで。



危なすぎるゲローガーン





とっさに辺りを見回して

優しそうなカップルに道を聞いて


まともそうな(?)人のそばを歩き渡って…






何とか地下鉄発見笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




無事にホステルまで帰りました照れ音符








ほんま…

あのfxxkin driverムキームカムカ!!





帰国してバス状況を検索すると

同じような目に遭った人がチラホラいましたキョロキョロ






まあ1番確実なのは

日が暮れてから
メトロバスを利用するのは控える事…ショボーン







でもLAは車社会…

地下鉄のみだとどうしても
行動範囲が限られるんだよなあショック





※一部、汚い表現でゴメンナサイぼけー


⑦につづく!