近い将来
アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなぁ〜


そう思う毎日ですおねがい


だって、
毎日飽きずにアンパンマンの録画を
何度も何度も催促してくるのですスター

テレビ見過ぎピリピリ


というのも、
かれこれ1ヶ月風邪を長引かせていますタラー
外遊びにも連れて行けず、おうち生活が続いています。


鼻水が出て、高熱が出て、小児科に行って

薬を拒否されて、長引いて。

一旦落ち着いたな!
と思って、療育園や幼稚園のプレに行き。

また鼻水が出始めて、高熱が出て、耳鼻科に行って

違うタイプのお薬を出してもらったけど拒否されて。

イヤイヤ期のママさんはどうやってお薬を飲ませているのでしょう?


感覚過敏からか、食の好みが極端な偏食
飲み物は、水、麦茶、牛乳のみ
プリン、ゼリーは食べない。
アイスはバニラ限定。

お薬飲めたねのゼリーも使えず
ジュースに溶かして飲ませることもできず

バニラアイスやヨーグルトに忍ばせますが
速攻でバレます注意


コロナも抗原検査で陰性だったので、
自然治癒を目指すしかありません。



そんなこんなの1ヶ月間、
締めくくりは私が風邪をひきました。

高熱が出るも翌朝には解熱。
念のため抗原検査して、陰性。
よくなるかと思いきや、喉の痛みと声枯れが悪化。

体は楽なのに、声がガラガラすぎて
コロナワクチンの接種を医師に止められちゃいましたガーン

次の予約までに治るといいなぁ…




小分けになってるのがあるの知らなかった‼️

開封してからの使用期限が短くて、使いきれないからもったいないな〜と思ってた。


薬局でもらったスポイトも撃沈…

赤ちゃんの頃から使ってて、細いから入れやすいんだけど、なぜか息子は嫌がる赤ちゃん泣き
でも耳鼻科のは受け入れた。。
もしかして先が細いの怖かったのかもガーン
気づかずごめんね…
(もともとの付属のノズルじゃ、鼻の穴大きくなりそうで避けてたの)





ここ数日、息子の成長のこと、
幼稚園のことで悩むことがあって…
気持ちが滅入ってしまい
ワンオペ中息子の背中見て泣けてきましたえーん
ヤバい、私のメンタルアセアセ


そんな時に救ってくれたのはアンパンマン様
…ではなくて
ショウガナイさんラブラブ

「しょうがない〜 しょうがない〜
 しょうがあるけど しょうがない〜
 落ち込んだって しょうがない〜
 悩んだって しょうがない〜
 大きな声で 笑っちゃお〜
 すぐにいいこと おもいつく〜」

ショウガナイさんハート
素敵すぎる歌詞ルンルン

アンパンマンミュージアムにショウガナイさんのグッズあるかしら爆笑


めっちゃポジティブなショウガナイさん

私も見習いますおねがいラブラブ